見出し画像

翡翠ちゃんの日記~ぽかぽかのズル休み~

今日、会社をズル休みした。

時々起こる、このなんとも言えない、
ほわほわした感覚。
別に嫌なことがあったわけじゃないし、
具合が悪いわけじゃない。

強いて言えば、
あのギューギューにおしくらまんじゅうしながら
揺られる電車には乗りたくない。

気持ちは「あ〜会社行かなきゃ」
と分かっているのに
からだが朝の支度をさせてくれないのだ。

こんな時は仕方がない。
罪悪感でいっぱいだけど、今日は休んでしまおう。
そうして、会社に連絡を入れた。


せっかくの休みだから、
この頭に付きまとう罪悪感を忘れて1日を過ごしてみよう!

特にやりたい事もないから、
溜まっていた家でのタスクをこなす事にした。

イッチバン暑い真昼の時間に、
まーちゃんから頼まれていた買い物を思い出して
自転車を走らせた。

夏ももう終わりなんだな〜と思わせる、
カラッとしたやさしい風と、あったかい日差し。

たまたま目に入った遅めのモーニングメニューの看板。
近くに公園、ベンチもあるし、
テイクアウトしてちょっと休憩しようかな。


アイスの抹茶ラテとセットの紅茶のマフィンを持って、
ベンチに腰掛けながら
ぼーっと目の前の景色を眺めていた。

肌を触る風も、鼻に入る空気も
ちょっぴり涼しいけど、
上から注がれてくる太陽は
ぽかぽかにあったかくて居心地がいい。

今度のずる休みは、
もう少し遠くまで行ってみようかな。
ズズズっと冷たい抹茶ラテを啜って
「ダメなんだけどね〜」と、呑気で上機嫌なひとり言が漏れていた。


~ぽかぽかのズル休み~

この記事が参加している募集

休日のすごし方

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?