見出し画像

6年前のあなたを見つけた。#みんなでポエム書いてみた


気が向いたので手紙を整理した。
30通くらいのハガキとその他。
30通のハガキは全部6年前に離れたかつての親友。

確か小学校低学年で離れて『かつての親友 』はトーキョーのど真ん中に住んだ。

『 絶対会えるよね。私たち親友だもん!』
2年間続けた手紙の終わりは私だったか『かつての親友 』であったか......。それすらも忘れている。

6年は長い。『 かつての親友』もあの時の姿、笑顔のまま、とまってる。

会いに行こうとすれば会えるかもしれない。
が......向こうが覚えていなかったら?

._小心者だ。

私の心は綿毛見たい。
いや、綿毛にすらなれていない。

綿毛はしらないところへ飛んでいって自分の世界を広げて。

一生に一度の世界をみて、飛んで、満喫して。

私は。
私は押し花にされたたんぽぽか、引っこ抜かれたたんぽぽ。

あの時のままとまってる。記憶の、押し花。

今は、『 かつての親友 』にも、
もう新入りの『 新友 』がいるのかもしれない。

時期外れだけど、私もそろそろ綿毛に!

『 かつての親友』を『 今も尚の親友』にする為に。

根をはりに、トーキョーへ。

『 かつての親友』へ
近いうちにそっちに飛んでくから、
根っこはるつもりだから、心の庭にニッチ作っといて。
......作ってなくても。私、根はっちゃうけど!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

つまらない文章で💦
思ったことをズラーッと書いただけで、ポエムをnoteに書くのは初で、本当に初心者です。

みなさんも是非!!下記参照😊↓↓

【告知】 #みんなでポエム書いてみた 企画を開催します!|だいすーけ @d4102_s #note #おうち時間を工夫で楽しく https://note.com/maxima_s/n/nbcf1690ee5bd

今回このような場を与えてくださった諸関係者の方ありがとうございます🌟

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,507件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?