見出し画像

梅ログ#5 〜高校生活〜

またしても久々に更新、今回はいつもよりもさらに長い期間サボってました。

理由の1つは、高校が忙しい!中学よりも交通時間も増えて、部活も増えて、暇な時が殆どないですね、今日は久々に部活も、遊びに行く予定もないので書いています。


あと、9年間やっていたサッカーを辞めました

私はもともと、プロになるつもりもなく、趣味でサッカーを続けていました。なので、高校を選ぶ際に部活で選んだわけでもなく、めちゃめちゃサッカー部が弱いところに入学しました。

最初は弱くても楽しめればいいと思っていたのですが、、、

そもそも部員が少ない

マジで部員がいない。2、3年生はそんなことないけど1年生少なすぎる、入るか迷ってた子が3人(自分含め)、結果的に入ったのは1人です(自分は入ってない)

仮入部には行ったのですが、練習の内容もつまらなかった。自分はもともと部活動ではなくクラブチームでやっていたので、人数もそれなりにいて楽しい練習が多かったのですが、うちの高校では人数が少ないので試合形式の練習すらできない状況でした。

そこでこう思いました

「これ、無理にサッカーにこだわる必要あるのか??」

前述した通り自分はプロを目指しているわけでもないし、目指せる実力があるわけでもない。サッカーは好きで、時々友達とやりに行ったりする。無理にサッカー部に入る必要はないのでは??そう考え始めました。

しかし、私は運動が好きなのでなんかしらの運動部に入りたいので、結局は他次第だと考えていました。

そこで、小中が同じの先輩から前々から勧誘されていたバレー部に仮入部にいってみました。

結果は、、、、

めちゃめちゃ楽しい

しかも一緒に行った中学時代からの友達もバレー部に入りそう

新クラスでできた1番仲の良い新しい友達も入りそう

仲がよい先輩がいる

楽しい

正直他に選択肢を感じなかったので、他は見に行かずバレー部に入部しました



ただ入部後、問題が発生しました

顧問がきしょすぎる!!

マジできもい、自分のクラブのコーチが相当良い指導者だったのが分かった。

今年高校に来たばかりで元野球部のバレー未経験者、、にもかかわらずめちゃくちゃ偉そう

部内の誰よりも下手くその癖に技術的なミスにまで指導してくる、お前は一体何様なんだって感じ

精神面の指導は未経験でも顧問ならやっても良いと思ってたんですけど、こいつはちょっとレベルが違う。怒ることが目的になってるのでは??ってくらい些細なことでキレてくる、そして感じが悪い、ノリも悪い、最悪な顧問

自分は今までクラブチームで部活動を経験したことがなかったのでそれが原因かと思い、他の人に聞いて見たところ、どうやらそういうわけではなかったようです。

頼むから早く野球部の顧問に流されるか、この学校を辞めていただきたいです。


愚痴はこの辺にして、楽しい高校生活について書きます

今までは散々ボロクソに言っていましたが、高校生活自体は中学より全然楽しいです。

特に昼休みが楽しすぎますね、うちの中学ではコロナ期間が終わった後も机を動かさず前を向いて孤食させられていたので、自由に机を動かして好きな友達の食べれる今のシステムは最高です。

高校入学前は中学の時のように友達ができるか不安だったのですが、順調にいっぱいできました。すぐに一緒に祭り行ったりカラオケ行ったりするくらい仲良くなれました。マジでこの高校入って良かった。問題はクソ顧問だけ

カラオケ
祭り



少し生活が安定してきたらプログラミングとかネット関係?のことをもっかいやろうかなぁと考えています。

そろそろ飽きたんでまた次回(暇になったら書くよー)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?