見出し画像

スーツ専門店大手のAOKIの多角化戦略がすごすぎる!

スーツ専門店大手のAOKIの多角化戦略がすごすぎる!
AOKIは業界では珍しく、エンターテインメント事業も手掛ける!

複合カフェの「快活CLUB」やカラオケボックス業態の「コート・ダジュール」
最近では、コンビニ型フィットネスジム「FiT24」も展開している!

今やこれらの事業が売上の約40%を占めるまでに成長し、
スーツと並んでもう一つの主力事業となっている。

なぜ、成功できたのか?

/
それはスーツ専門店で培った接客サービスのノウハウを、サービス事業でも応用しているから!
\

2つの事業の繁忙期を見ては、事業間で人材を異動させたり、育成をかねて研修をしている。
この強みを生かした戦略が成長の原動力となっている。
異業種でも結果を出すAOKIの多角化戦略!いいね!

株式会社ヴィンテージ・クリエーションでは
リーダー・やり抜く人材を育成するための研修・講演を実施しております。
ぜひ、下記詳細をクリック頂き、詳細の確認をよろしくお願いします!(^^)!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?