見出し画像

一歩進んでみよう

皆さん暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?


私は先日、ハローワークでお世話になっている方に勧められたことがあります。

それは就労支援の説明会です。正直、自分の今まで色々な職種やってきました。

しかし、好きなことと仕事にできることとはかなりかけ離れている。この歳でこんなこと言ってる自分に、遅いでしょ。とも正直思いますよ。


 しかし、こう自分の体調など加味して働ける働き方とは。と思ってしまっていた。

 今回ハローワークに大変お世話になっています。 相談にものっていただけて、今までハローワークで相談なんてなかなかできなかったのです。しかし自分を偽っている?私の中の変なプライドを少し埃のようにはらってみてみました。誰だってプライドはある・・・。

 今私はプライドもあるけれども、この状況から打破したい気持ちが強い。

             助けてほしい。 


それがいろいろ自問自答した答えだった。 正直今まで私は人並み以上に頑張って人並みだったと思う。(私の主観ですが)

だからこそ自分が今何できるのか、と考える。 時期を考えて就労支援をいろいろ見学しに行きたいと思った。 私の症状はそんなに重くないから関係ないかと思ったりした。

 しかし、一度見学をいろいろしてみたいと思ったから行ってみようと思う。


 ゆるく、焦らず、を自分に言い聞かせて。今年の夏は始まった。

 

もしをブログを読まれて「こいつ応援してやってもいいな」など思ってくださる方がいらっしゃったら・・・。ぜひサポートよろしくお願いいたします。