見出し画像

大人になるって難しい

皆様こんにちは、全く秋の気配を感じない・・・。今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

この年になって思うのですが、「実年齢と精神年齢の差」をいたく痛感しております。


大人になるって難しい。自分の心の内を閉じ込めることが大人なのか・・。

うまく自分の出し方が分からない、右往左往しながら手探りで今やり始めた私。「いつも気を使えるのにどうしてここだけそうなの?」とかも言われたりするけれど、うまく言えない・・・。

 「自分をしっかり持ってるよ」と言われても「いやちがうんだよ」と思ってしまう。

 しばらくまた一人考えてしまいます。 

「大人だから」とよく耳にします。私にとって大人だからって何なんだろう?

子供のままじゃダメなのかな?子供っぽいところがあったら不合格なのかな。


泣きたい気持ちでいっぱいです。

もしをブログを読まれて「こいつ応援してやってもいいな」など思ってくださる方がいらっしゃったら・・・。ぜひサポートよろしくお願いいたします。