見出し画像

icegelエディケーター在籍サロン!【nail salon Sabrina】

こんにちは。

オンラインサロン「しづかゼミ」事務局です。


今回は、サロンメンバーである

中山あさなさんにインタビューした様子をお送り致します!


あさなさんは、ご自身でネイルサロンを経営されている傍ら、

今もっとも旬なメーカーといっても過言ではない

【icegel】のエディケーターとしても活躍されています。

画像7

今回は皆様もきっと気になっているであろう、

icegelのおすすめ商材や使用上のコツなども盛り込みながら、

オンラインサロンへご入会頂いた経緯や今後のビジョンなどもお伺いしました!


icegelおすすめの商材や使用上のコツ


画像6


様々なアートができる商材として大人気なネイル商材のメーカー”icegel”ですが、ジェルやパウダー類などそれぞれおすすめの使い方や特徴、施術に当たっての注意点などがあれば教えて下さい。

中山さん:まずは皆大好きスターギャラクシージェルについてです。

こちらは韓国で2年の月日をかけて開発に至り2020年に発売され、

その後ハイスピードで新色も沢山発売されました。

2021年8月現在、スターギャラクシーシリーズだけで計33色、

今ではSNSでは見かけない日は無いほどの人気商品となりました。

画像1

なぜこんなにも輝きが美しいのか?

その秘密は、マグネットに反応する粒子成分が4種類も含まれているから。

こちらの4種類の粒子は、マグネットに反応して動くタイミングが違うので

様々な動きのあるデザインを作り出すことができます。

実際にお客様の前でマグネットで柄を作って見せると感動して頂けることが多く、

パフォーマンス力UPにもつながりますよ!

シーズンごとにラメの色味が微妙に違っていたり、

オーロラのホロやフラッシュパウダーが混ざっていたりと、

シーズンごとに違った特徴を楽しめるのもこのスターギャラクシージェルの良さなんです。


そんなスターギャラクシージェルですが、


オススメの使い方は
必ずガードジェルでコーティングすること!


画像2


ガードジェルはただのクリアジェルではありません!

粘度が高くクリア感も強いので、仕上がりを

ガラスのようなワンランク上の輝きを持続させる効果

もあります。

またガードジェルは退色防止や剥がれ防止にもなるので、

インクアートの後や今では毎日のサロンワークに欠かせない、かつ、

ミラーアートの後などにも忘れてはいけないアイテムとなります。

「スターギャラクシーとガードジェルはセットで使うのが良い」ということですね!


そうなんです。これだけは覚えておいていただけると嬉しいです!


そしてマグネットを扱い、柄を作る際は

「ゆっくりと近づけてパッと素早く離す」

これが綺麗な模様を作る鉄則です!!


icegelジャパンのインスタグラムのigtvに

マグネットの扱い方動画が残っていますので

難しいと感じる方がいらっしゃれば、一度見てみてください。

きちんと理解してから商材を扱うと

お客様へのパフォーマンスの質も絶対に上がると思います。


今お伝えした豆知識を是非お客様にもお話しながら

スターギャラクシーを扱ってみてくださいね!

画像3


しづかゼミへ入会したきっかけ

あさなさんは現在、DMMオンラインサロン
『しづかゼミ』のオンラインサロンメンバーさんでもありますが、ご入会いただいたきっかけを
教えてください。


中山さん:私がネイルを学び始めた頃から第一線で活躍していらっしゃる憧れの志塚先生に雑誌企画で自分の思いを伝えれる機会があったのですが、

絶対にお忙しいはずなのにご丁寧にお返事をくださり、それだけでなく的確なアドバイスまで頂きました。

先生のお人柄がハンサムすぎて、純粋に志塚先生に惚れました。笑

やはり、先生について行きたいなと思いました。


志塚先生のOSに入れば先生がこれまで歩んでこられたストーリーを知ることができる。

そしたら何か自分の中で道筋ができるんじゃないか?

と感じ、入会に至りました。


しづかゼミへ入会した感想

では実際に、しづかゼミへご入会いただいた感想を教えてください。


中山さん:私は地方住みで1人でサロンを運営しているので

情報をキャッチするのが難しかったりこのやり方でいいのかな?

と不安になったりする事が頻繁にあります。


しづかゼミに入会してから経営に関する情報はもちろん

世の流れを見越して与えてくださる有益な情報、人間力向上に繋がるお話、

SNSの活用方法、ネイリストとしてのステップアップに繋がる考え方や

進み方、パフォーマンスを上げるための身体の作り方など、

本当に沢山の情報をキャッチすることができています。


SNSで見るありふれた情報に流されて自分を見失う時もあります。

でもそんな時、指針となるサークル(オンラインサロン)に身を置いている

安心感はとても心強く感じています。


ラジオ感覚で家事をしながら情報をキャッチできるのも

時間の有効活用になってとてもありがたいです。負担になる事なく学べています。


今後の目標

では今後の目標を教えてください。

中山さん:これはずっと公言していますが、

ネイルエキスポなどの大舞台で

立ち見が出るほどの人気デモステージをやり遂げる事が目標です!

そして自分でプロデュースした商品を世に出すこと!

必ずやり遂げてみます!!


icegelエディケーターとしても、icegelの良さと特徴を活かしたアートを作り、

そのアートを見た方が可愛い!と思って商品を手に取って頂けるような

きっかけを作れるネイリストになりたいと思っています。


とにかくネイルが大好きすぎて、ずーっとネイルに恋している私です!

同じ熱量のネイリストさんと熱くネイル話で

花を咲かすのも夢の1つであります。


お供してくださる優しい方がいらっしゃったら、是非よろしくお願いします♪

とにかくネイルを愛してやまない、あさなさん。
インタビュー中もネイル愛に溢れていました。
ずっと公言している、大舞台でのデモンストレーションを行える日もそう遠くないはず!
これからもあさなさんのご活躍から目が離せません!

サロン情報

画像4

サロン名:nail salon Sabrina
住所:富山県富山市五福3216-8林ビル2階Instagram:@asana_sab


画像5

ネイリスト:中山あさな

ネイリスト歴10年

ICEGELエディケーター  

綺麗めで品のあるニュアンスアートや

色の調合や商材知識を利用して作るアートを得意とする。

プライベートでは二児の子供をもつ、ママネイリスト。


▼DMMオンラインサロン【しづかゼミ】
”スタッフが辞めないネイルサロン”の作り方をお伝えするオンラインサロンです。
人と関わることが苦手だった私がなぜ、
”スタッフが辞めないネイルサロン”を作れたのか?
”何があっても倒れないネイルサロンの作り方”の全てを伝授!
今なら7日間入会無料体験実施中!!!

↓ご入会はこちら↓
https://lounge.dmm.com/detail/3165/


↓しづかゼミInstagram↓
https://www.instagram.com/shizukazemi/?igshid=1f3oexmphhaez
▼志塚玲子プロフィール
NAIL SALON RIN’S代表。JNA本部認定講師。NYCOGELインストラクター。NAIL SALON RIN’Sの他、高崎店を中心にMalua3店舗を展開。ネイルサロン経営のコンサルティングを行う「志塚ゼミ」や国内・海外のセミナーでも活動中。

▼志塚玲子Instagram
https://www.instagram.com/reiko_shizuka000/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?