見出し画像

「毎日、投稿」とは、よく聴く目標だ。
しかしながら、その優先度合いゆえに、
クオリティは、落としたくないものだ。

クオリティを落とすくらいなら、
毎日投稿など、しない方が良い。

わたしは、処女詩集を出版するとき、
ページ数の関係上、約半数の作品を
シェイプすることを迫られた。

これは、身が千切れるほど、
苦しい作業だった。
みな、わたしの生み出した、愛しい作品たちだ。
事情が許すなら、すぐにでも、
落とした作品たちで、
第二集を編みたい思いだった。

それくらい、自分の作品に対する愛情は、重い。
また、そうあるべきなのだ。

クリエイターのみなさま、
ご自身の生んだ作品に対する愛は、
存分に、ありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?