見出し画像

ただ、イライラ、モヤモヤ、ぐるぐるした話。

効率、非効率。

いろいろ経験してくると、それなりにどう動けばスムーズか、何がやらなくていいことなのかがわかってくるわけで…
ただ、自分の中の効率、非効率と他の人の効率、非効率は違ってくるわけで…
どれだけそれに携わっているかという経験値なんかも、結構影響してくるわけで…

そこをうまくすり合わせたいのだけれども、なかなかうまくいかない…

こうしてください、ああしてくださいって言ったとしても、私の中の効率的な話であって、その人にとってはそうじゃない場合、何が1番効率的なのか話し合いが必要になるわけで…

ただ、自分の中で出来上がった、効率的な方法はなかなか変えられない…
相手もそうかもしれないし…

一人で作業する時はいいのだけれど…
誰かが一緒だとそれをすると自分よがりになってしまうし…
ただ、相手を見ると、自分のせっかちな性格もあいまってイライラしてきてしまうわけで…
何度も経験してるであろうことだと更にイライラが募るわけで…
更に更にそこで、効率、非効率の話以前のことが起ると、
『っなぁあぁ!』
と言いそうになるわけで…

自分が絶対正解というわけでもないから、堪えてはいる…
しかし、一回そうなるとどうしても次がくると、めちゃくちゃ構えてしまう…
『え、今度は大丈夫?』
で、また同じことの繰り返し。


……。

まぁ、効率だのなんだのってぐたぐだ書いてみたけど、ただ、うまく動けなくてイライラ・モヤモヤしてぐるぐる考えてるってだけの話。
ちょっとしっかりした文章感でるかなて思ったんだけどな…(笑)


『よそはよそ、うちはうち』


そう割りきれたら楽なんだけどね。
そうもいかないんだよね。
うまくいかないなぁ…


今日もぐるぐる考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?