見出し画像

成功の秘訣ってのは色々あるとは思うけど、この一コマに集約されていると思うんだよね〜


こんにちは。りんかです。

今回は、
私のお気に入りの一コマについて
語っていこうと思います。


今、私のスマホの待ち受けはこれです。▼


SPY×FAMILY 63話 p27

実は、今大人気のSPY×FAMILYの一コマなんですよね。

残念ながら、今回はアーニャは登場しませんが笑。

簡単にこのシーンの説明をすると、

ニュースの情報を鵜呑みにして、
とある議員を悪者だと思い込むド新米

そのニュース内容嘘だったよ!
本当はその議員、いい人!というニュースが出る
(そのニュースをド新米はまた信じる)

上司たちが本当はその議員、
マジの悪党だよね〜と話す

先ほどの一コマ

って感じですね。


SNSでは“ド新米“が騙される


もし、あなたがこのシーンの
ド新米のように、

・見た情報をそのまま鵜呑みにする
・自分の頭で考えない
・楽して情報を得ようとする

のならば、
SNSで騙される危険性が非常に高いです。

お気をつけください。


SNSってみんながみんな
あなたにとっての最適解を教えてくれる訳ではありませんからね。

中には、
自分の利益のためだけに情報発信をしている人だっています。

そのため、この一コマで
上司が言っているように、

楽して答えを得ようとしない
自分の頭で考え続ける

ということが
超超大事になります。


オイシイ話は存在しない。


騙され、お金だけを失う
どれだけ教材を買い漁っても全く成果がでない

▲こんなの嫌ですよね?

じゃあ、考え続けましょう。
ちょっと苦労していきましょう。

“ド新米”のままだと、
実力者が大量にいるビジネス界では
生き残ることができませんよ。

稼ぎ続けることも不可能ですし。
消えるのも時間の問題かと。


まとめ

今回は、
私の好きな一コマをご紹介させていただきました。

ぶっちゃけ、
成功するための要素は
この一コマに詰まっていると思います。

楽して答えを得ようとしない
自分の頭で考え続ける

この2点を徹底してくださいね。

さっさと“ド新米”から卒業していきましょ!


最後まで読んでくださり、
ありがとうございました!

りんか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?