見出し画像

【連続note小説】日向食堂 小日向真司17歳

真司が夕刊の配達を終えて、家路を急いでいた。
その途中の公園で、一人の男が数人の男から暴行されていた。
真司はやられている男の顔を垣間見た。
忘れもしないあの男の顔、真司の小学校生活を台無しにしたあの男。
稲本武敏だった。
数年ぶりの再会だったが、この男のことは忘れようにも忘れられない。

「おれには関わりない」
真司はそのまま通り過ぎようとした。
しかし気が付けば引き返していた。

真司に加勢してもらった稲本は立ち上がり、二人で不良たちと戦った。
やがて警官が駆けつけてきたので、その場にいた全員は散らばって逃げて行った。
真司も稲本も全速力で逃げた。

「なんで俺を助けた」
「別に」
「おまえ、おれのこと恨んでるんだろ」
「逆に聞くが、何も抵抗しない、おまえに何の害を与えない人を痛めつけて何が嬉しかったんだ」
「わからねぇ、気が付いたら、いじめてた」
「やられた方の痛みがわかるようになれ、そしてちゃんと自分と向き合え」
稲本は返す言葉がなかった。
真司はそう言うとそこから立ち去って行った。


真司が生まれてから人生を全うするまでを連載小説として描いていきます。

<続く…>

<前回のお話はこちら>

▼今回のお話に関連する出来事は、、、

▼1話からまとめたマガジンはこちらから▼
途中からでもすぐに入り込めます!


小説を読んでいただきありがとうございます。鈴々堂プロジェクトに興味を持ってサポートいただけましたらうれしいです。夫婦で夢をかなえる一歩にしたいです。よろしくお願いします。