見出し画像

【連続note小説】日向食堂 小日向真司16歳

公立高校に合格した真司は、晴れて高校生になった。
野球はしたかったが、文枝に気兼ねして部活には入らなかった。
少しでも学費の足しにしようと、新聞配達のアルバイトをした。だから友達と遊びに行くようなことはなかった。
真司は気のいい性格だったから友達は多かった。

「真司、たまには遊びに行こうぜ」
ある冬のこと、同じクラスの友達にスケートに誘われた。
文枝にそのことを打ち明けると、文枝はなけなしの財布から小遣いをくれた。
真司はクラスの友達と出掛けることになった。
みすぼらしい服装だったが、誰もそんなこと気にもしなかった。

真司は生まれて初めてのスケートだった。
歩いては転び、歩いては転び、よちよち歩きに赤ん坊に逆戻りした気分だった。
そんな真司に一人の女子生徒がコーチをしてくれた。
やがて少しは滑ることに慣れてきた真司は、二人で話をしながら滑った。

何時間も足が痛くなるまで滑った。
こんな楽しい時間があるのか、できればこのまま終わらないでほしい。
真司は願うように思った。
そして真司は立花あおいに恋をした。

真司が生まれてから人生を全うするまでを連載小説として描いていきます。

<続く…>

<前回のお話はこちら>

▼1話からまとめたマガジンはこちらから▼
途中からでもすぐに入り込めます!


小説を読んでいただきありがとうございます。鈴々堂プロジェクトに興味を持ってサポートいただけましたらうれしいです。夫婦で夢をかなえる一歩にしたいです。よろしくお願いします。