見出し画像

【連続note小説】日向食堂 小日向真司24 歳

久しぶりに家族三人で晩御飯を食べた。
真司が安い肉を買ってきて、焼肉をすることになった。
 
歳之:「焼肉なんて何年振りだろう」
文枝:「ほんとねぇ、思い出せないね」
真司:「うちは貧乏だから、ご馳走が食べられないことが普通なんだ」
歳之:「お金持ちの人って、毎晩何を食べてるんだろう」
真司:「ステーキ、寿司、しゃぶしゃぶ・・・、もう思い浮かばないな」
歳之:「でもハンバーグはきっと牛肉何だろうな」
文枝:「当たり前じゃない。うちは豚肉も満足に買えないけどね」
歳之:「母さん、今日は牛肉だよ。いっぱい食べていいよ。
真司:「おまえが買ってきたんじゃないだろ」
文枝:「あんたたちこそ若いんだから、たくさん食べないと・・・」
真司:「おれたちは若いから食べなくても平気なんだ」
歳之:「そうそう」
 
真司:「母さん、歳之が大学を卒業したら温泉に行こう。その日は何もしなくていいから」
文枝:「そりゃ、嬉しいね」
歳之:「兄ちゃん、どこの温泉に行くの?」
真司:「そう言えば、どこにあるか知らない」
歳之:「なんだよ、それ」
 
三人は笑いながら少ない肉を分け合った。

▼関連エピソードはこちら

真司が生まれてから人生を全うするまでを連載小説として描いていきます。

<続く…>

<前回のお話はこちら>

▼1話からまとめたマガジンはこちらから▼
途中からでもすぐに入り込めます!


小説を読んでいただきありがとうございます。鈴々堂プロジェクトに興味を持ってサポートいただけましたらうれしいです。夫婦で夢をかなえる一歩にしたいです。よろしくお願いします。