見出し画像

転職したはなし

こんばんは〜


今日はお休みだったので、
だいぶゆっくり過ごしました...🐌


朝からジム行って、エステ行って
午後からお昼寝して.........

なんて最高な休日🤤


さて、本題ですが

今日はわたしのお仕事のはなしです

看護学校を卒業したあと、
県内で2番目くらいにおっきい総合病院に就職しました


最初は急性期勉強したくて、ICUに希望で入って5年?6年?かな、めっちゃ頑張って働いた


いろんな症例みて、いろんな経験して
とっても勉強になったけど、
あるとき急に疲れちゃって


辞めたいな
って思っちゃった🙃


なんなら、看護師やだなっても思ってた

体調不良まではならなかったけど、
たぶん心が限界だったんだと思う


無理してここにいる必要ないなって思って、
去年の5月いっぱいで退職したの🙃


で、今の職場に入ったのは8月なんだけど、

それまで何してたかっていうと


.........風俗嬢(小声)🫣(笑)


なんでもいいや〜って思って
お店の面接うけて、その日から働かせてもらった(笑)


初めてその世界に足を踏み入れたけど、
ビックリすることだらけで
むしろ楽しかった(笑)


あっという間にお金たまるし、
リピーターさんも嬉しいことにたくさんついてくれて、


なんなら仲良くなった人と、温泉旅行まで行った(笑)
お店にはもちろん内緒で🙊️🩵


でも、途中でやっぱりちゃんと仕事しないと〜って思って辞めたけど、普通に楽しかった🐰


いざ、就職すると
こんだけ働いてるのに、給料これだけ!?!


ってすっごく思ったけど、
しょうがないって諦めることにした🤦‍♀️


それからお金大好きマンみたいになったけど、

また看護師イヤになったら
お店戻ろっかな〜って簡単に考えてる(笑)


これで分かったかな??

適当人間って😙笑


仕事辞めても、なんとかなる精神だし、
嫌なことは無理してやらない
って言うのがわたしのモットー🎧゚。


社会人として通用しない!って

思う人もいると思うけど、
わたしはわたしだからいいの


そうやって、自由にいきてます🗽


でも、今の職場は
特に嫌なことないから、長く働けそうだなって思ってる🙆‍♀️


上司のおじちゃん、わたしのこと大好きだし(笑)


そんなとこです🙃


もし、看護師で悩んでる人、わたしの記事読んでくれた方いたら、ほんとに語りたい🥺


自分のこと追い詰めないで、らく〜に働きましょ😙


それでは、明日も仕事なので
そろそろベッドインしようと思います


また更新します、おやすみなさい🐑💤💭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?