見出し画像

HSPな自分

昔っから物事に対して必要以上に考えすぎてしまう性格なんです。
いわゆるHSPってやつなのだと思います。

もっとぽけ〜っと生きれたら楽なんだろうなと、この考えすぎちゃう性格、嫌いだったんです。
けど、最近は自分のアイデンティティの一つとして少しずつ受け入れられるようになってきました。
今は割と好きです、この性格。

何でかと言いますと、考えすぎちゃう分他の人の思いに寄り添うことが出来る気がするからです。
しんどくても自分から人に言えない時、察して話を聞いてくれたりそばに居てくれる人がいると救われますよね。大切な人達のそうゆう存在になりたいなと思います。
後は深く深く考える分、人生の質?が、良い気がします。
結局は気がする論なのですが笑

一個一個躓いて、それを乗り越えるために
沢山考えて、乗り越えた時には
確実に成長してるなって実感出来るんです。

だから、この考えすぎちゃう自分の性格、
ちゃんと好きです。

ps:初note、いざ投稿する文章を考えるとなるとぜんっぜん言いたい事がまとまりませんし、何を言ってるのか自分でもわからなくなります。。文章力少しずつ成長していきたいです、、!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?