仕事でのミスなんてどうでも良いじゃない

新人なのでよくミスをします。
細かいものからちょっとヒヤッとするものまでしました。

新人なので、という言葉で片してしまってはダメだし私の不注意、力不足だ。
と、自分を責めて泣いてしまう日もありました。

だけど、YouTubeである方の動画を観て、
心がスッと楽になったんです。

「仕事のミスどうでも良い」

あなたのミスは、仕事を委任してきた上司の監督不行き届き、指示出しが悪いことが原因であり、そこまであなたが責任を感じることはないよ。
と仰っていました。

ミスして怒られることにびくびくしていた私にとってすごく勇気づけられる一言でした。

そしてもう一つその動画で大事だなと思ったことが、
"会社以外で仕事のことは考えない"
ということです。

どんなにミスして怒られて落ち込んでも、1日は良い気分で終わりたいものです。

仕事終わりや休みの日にも仕事のことを考えてモヤモヤしていたのですが、
確かにその時間お給料出ないしもったいないなーと思いました。笑

明日からも頑張りすぎず、自分に出来ることをやっていきます。
(けど上司ほんと怖いなーー冷静に正しいことを淡々と伝えて怒ってくる。。ヒィ)

どの道私は転職を視野に入れているので、
会社や仕事に執着せずいい意味でラフに取り組んでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?