見出し画像

自分の心と向き合う時間is超大事

2021年になってから続けている事があります。
それは、『週一日記』です。

毎日日記はいつも続かないので、毎週日曜日に一週間の振り返りで想いを綴っていこうと始めたところ、8ヶ月間無理なく続けてこれました。
“忙しい時でもどんなに短くてもいいからとりあえず書く“というルールです。

今日はそんな週一日記をチラ見せしようかなと思います。
日々もがきながら小さな幸せを見つけて生きている、ただの22歳女の拙い日記ですが、読んでいただけたら嬉しいです。

ちなみに今日は、部屋を間接照明だけにしてキャンドルを炊いて
落ち着く洋楽を聴きながら日記を書きました🧘‍♀️💭


8/16〜8/22
月・火曜日は夏季休暇でお休みをもらっていたので、仕事は水〜金曜日のみ。
水曜日の面談では今の仕事に対する素直な気持ちを正直に先輩に伝えられなかった。自分が情けなくなったのと、面談での雰囲気に、会社に対しても何だか余計にイヤな気持ちになってしまった。
一旦考え疲れたから、仕事のことは考えすぎない。気の向くままに。
結構沈んでしまっていた一週間だったけれど、土日ではしっかり休めて、また明日からも生きていけると思った。久しぶりに軽い気分で日記を書けている。人生、なるようになる!毎日生きているってだけて100点満点◎!
明日からはもっと自分のことを肯定してあげて、ちょっとだけ丁寧に暮らしてみよう。追い込み過ぎはダメだね。
こんな日々だけどちゃんと毎日幸せ感じているし、将来も希望で満ち溢れている。
暖かくて優しい、穏やかな心を持ち続けて、生き急ぎすぎないこと。
おやすみなさい〜

以上が今週の週一日記でした。
日記を公開するのはちょっと照れ臭いですが、文中にもあるように久しぶりに軽やかで落ち着いた気持ちで書けたのが嬉しかったんです。
ここ最近の日記は毎回気分最悪の状態で文字も殴り書きで読みにくいし、
「やる気出して前向きに頑張ろう!」と最後に無理やり意気込みすぎていたり、
「消えてなくなりたい…。誰とも話したくない。」と、読み返して自分で心配になるくらい暗かったり。笑

でもどんな気分でも自分の感情をノートに書き出して整理してみるのって、人間として成長していくためにとっても大事だなことだなって思います。
これからも自分磨きのために続けていきたい習慣です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?