ファッション好きにおすすめサブスク動画

出産前2ヶ月の切迫早産期(動くのNG)と、産後の授乳中(毎回20分)にせっせとサブスク動画を見ております。

その中からファッション好きにお勧めの動画をご紹介!

Netflixのおすすめはこちら

ネクストインファッション

画像1

好きすぎて既に記事にしていました!

https://note.com/rinrin504/n/n6d753c9c7c37

司会がクィアアイのタン・フランスとモデルのアレクサ・チャンなのがまず良い♡
ファッションデザイナーのコンテスト番組で、ファッションを通しての自己表現の素晴らしさを感じます。感動も多くて最後の方はよく泣いてました。

クィアアイ イン ジャパン

画像2

ファッション、美容、インテリア、カルチャー、料理の各分野のプロのゲイ5人が1週間でターゲットを変身させる番組。
ターゲットは周りから愛される良い人だけれど自分のことは疎かになっていたり、自分に自信がないところがある人で、5人が変身させることで人生も大きく変わっていきます。
5人がとても優しくプロフェッショナルで、面白さと感動がある内容。本編「クィアアイ」もとても人気ですが、5人が日本に来たシリーズは特に楽しめました。
水原希子ちゃんや渡辺直美さんも出ています。
ちなみにクィアとは性的少数者全体を表す言葉で、LGBTQのQです。

Amazon Prime Videoのおすすめはこちら

メイキングザカット

画像3

前述のネクストインファッションと同じくファッションデザイナーのコンテスト番組。
莫大な費用がかけられていて、舞台がパリ・東京・ニューヨークと移動して行きます。若きデザイナーたちが、東京が舞台と聞いて喜ぶ姿は日本人として嬉しかったです。
審査員たちも豪華で、ナオミ・キャンベルやニコール・リッチー、キアラ・フェラー二などが登場!
最後まで目が離せない展開でした。

キアラ・フェラーニ〜アンポステッド〜

画像4

世界初のファッションインフルエンサー・キアラのドキュメンタリー。
キアラがイタリア人とは知らなかった!
新世代のファッションスターについて、ビジネスやプライベートなど様々な角度から掘り下げられています。恋人の歌手がライブでプロポーズする場面や豪華な結婚式など見どころ満載!このドキュメンタリーも、どの場面を切り取ってもインスタ映えしていました。

Huluのおすすめはこちら

NYガールズダイアリー

画像5

シーズン4まであるのですが(シーズン5もアメリカでは公開中)ストーリーが面白く一気見してしまいました!NYで働く25歳女性3人が主人公。
政治やLGBTQや女性のキャリアにも切り込みつつもポップに見れます。社会問題をファッショナブルに扱うことって日本のドラマだとなかなか見れないですよね。3人のキャリアや恋愛に波があるのもすごくリアルです。
職種もそれぞれライター、SNSマーケティング、スタイリストと華やか!
ファッション雑誌編集部が舞台なので、主人公や編集長のファッションもとても見どころです。

何を見ようか迷っている方ぜひ参考にしてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?