見出し画像

行動すると不安は減る

7月1日に発売の『ストレスフリー超大全』

もう少し早く読みたかった……と思いました。
そうしたら、こんなに不安に思ったり苦しく思わず、しなやかに生きられたのかなあ。いや、今からでも遅くない。

分類されたよくある悩みに対して、何をすべきか、それはなぜか、
もっと知りたいときに自分でもすぐに調べる行動ができる仕組みになっていて相棒のように手元に置いておきたいと思いました。

何をするにしても健康あってこそ。
そのためには、睡眠、運動、朝散歩がいい。

特に、幸福には3つの種類がある、というパートが身に沁みました。
私は幸福の順番が逆の時間の使い方を、行動をしていたことに気づいたのでこれからは少しずつ改善していきます。

そのために「自己受容4行日記」や「賢者の言葉」からやってみようかな。
自分の状態が今どうなのか、自己洞察力が大事。鍛えるにはやはりアウトプット。

ネガティブはだめ、という雰囲気だけど、ネガティブを受け止めつつ
ポジティブに。残りの時間を大切に使おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?