見出し画像

待ち合わせに30分前に着く人は、小心者。

私は、待ち合わせには30分前に行く女だ。

どうも、どんな待ち合わせにも、早く行きがち。
特に、仕事などで知らない場所や知らない人と会う時は、早く行ってしまう。

友人には「気が小さいんやな」と言われて、その通りだと思った。

知らない場所にいくときは、早く到着して、入念にあたりを散策しておくのを怠らない。

だって、お腹がいたくなってトイレに行きたくなるかも。
だって、犬のうんち踏んだり、鳥のフンが落ちてくるかも。
だって、転んだり、何かに挟まれたりトラブルになるかも。

そんなことを考えるので、心配になって早めに着いてしまう。

で、実際にそんなことがあるかというと、あるのだ、これが。

こないだは仕事の面接の時、自転車で行ったら、ズボンの裾が車輪に巻き込まれ、黒い汚れがべっちゃり!
コンビニで買ったウェットティッシュで拭いてどうにか綺麗にできたけど、あぶなかった。

また別の時には、コケてストッキングが破れて怪我したり。
また別の時には、到着前にお腹が痛くなり、トイレから出られなくなったり(←よくあることなので、下痢止めを常備している)。
あるいは、ヒールのかかとが溝にはまって抜けなくなったり。
服にタグがついたままだったり、はたまたハンガーが服に引っかかっていたり‥(←どういう状況!?)

‥よく考えたら、ものすごくドジなだけかもしれない‥。

だけど、その自分のドジ含め、早めに行っておいて損はないのだ。
むしろ、トラブル込みで、いつも待ち合わせ場所に向かっているのだ。

私にとっては、待ち合わせでトラブルが起こるのは当たり前。
トラブルに対処するためには、早めに待ち合わせ場所に行くしかない。

‥って、こんな覚悟で待ち合わせに行くから、いつも待ち合わせには、早く着いてしまうのだ。

私は小心者なのだ。
そしてきっと、ものすごくドジなのだ‥。

もしイイナと思っていただけましたら、サポートしてもらえたら嬉しいです^_^