見出し画像

韓国コスメが激アツな件

韓国旅行に行った義母から、韓国のパックをもらった。
使ってみたらそれが良くて、大事に、大事に、特別な日だけそのパックを使おうと思って‥。

‥そして、十年の歳月が流れた。

久しぶりに使おうと思ったパックは、全部カピカピになっていた。
中の液が蒸発してしまって、ただのカサカサの紙が入っているだけ。

チーン‥。

なんて勿体無いことをしてしまったんだ!
‥と、後悔したけど、気づけば10年経って、韓国のパックが普通に近所のドラッグストアで買えるような時代になっていた!

しかも、イオンなどに1パック50円とか、バラ売りなんかもしており、今や韓国パックは手近な値段で選び放題。
違いはそんなにわかんないんだけど、どれを選んでも、けっこういいことが判明した。

そんな中、メイク大好き中1の娘が、「ロムアンドのティントが欲しい。アイシャドウパレットが欲しい」などと言うようになってきた。

巷で人気のロムアンドというブランド、これも韓国のメイクらしい。
誕生日プレゼントに買ってあげて、娘のいない隙に勝手にコッソリ使ってみた。

ティントは娘がかわいい色を買ってしまったので、私がつけると唇だけぬらぬらして、「妖怪・唇おばさん」みたいになった‥。

しかしアイシャドウパレットは、若い人でも40歳の私でも肌馴染みのいい色だし、かわいい色でいい感じ。色がたくさん入って、なかなかお手頃価格だし。

なかなかいいね、なんて思いながら、ロムアンドのマスカラも自分用につい買ってみたら、これもまたいい感じ。

値段がお手頃なのがまず、いい。
ボリュームがもう少しあったほうがいい?とちょっと思ったけど、ボリュームはそんなにアップしない代わりにダマにならないから、私にはこれくらいが使いやすいのかも。
それに長さがちゃんとアップしてくれる。

そんなこんなで韓国コスメってなかなかやるなと見直していて思ったんだけど、韓国コスメはスキンケアも結構安い。

で、ためしになんとなく買ってみた「タンタンクリーム」が、良かった。

正式名称は「プロバイオダーム リフティングクリーム」。
40になって、エジングケアのスキンケアの化粧品が欲しかったのだけど、日本のものはなぜかエイジングケアとなるとすごく高い。

本当は私だって、ドモホルンリンクルとか、エリクシールとかのエイジングクリームを使いたいよ!

だけどそんなの買ったら、ひと瓶買うだけで、万を超えてしまう。
化粧品ひとつ買うのに、私には万はどうしても超えられない高い山なのだ。

そんな私に、タンタンクリームは優しいお値段。
三千円台で買える。

実際の効果のほどはというと、つけるとつけないとでは、翌朝のつやつや具合が全然違う。
シワが本当になくなっているのか?とか、長期的なエイジングケア効果はあるのか?リフティング効果は?といったことは、正直言って、私にはわからない。

だけどつけた日とつけない日の翌朝の肌のハリは全然違う!と言うことだけは言える。

美容液のほうは、正直、効果があるんだかないんだかわかんなくてやめてしまったが、クリームの方はすごく効果を感じた。
それで私の中では、今も手放せないひとつになってる。

そんなこんなで、私にとって韓国コスメは、今やなくてはならないものになってる。
なにより、韓国コスメは安いので助かる。

本当は、日本のコスメも頑張ってもらいたいし、日本のものでもいいのがあればつかいたいけど、日本のコスメの、エイジングケアの商品はおしなべて高くて困る!
そして韓国コスメほど、パーンとわかりやすい効果もでないな、なんて思ってしまう。
私のスキンケア用品は、日々、韓国コスメ率が高くなっていくばかり。

韓国コスメ、お世話になっております。
しかし日本のコスメ業界、このままで大丈夫?とちょっと不安に思ってしまう今日このごろなのだった。

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?