見出し画像

野球初心者、ライトのカバーよくわかんない問題

今日は野球の試合だった。
いつも「女性なのによく頑張ってる」なんて励ましてもらうけど、全然ダメなのよ。

私はライトに入ったけど、難しいことがたくさん。

フライは走りすぎてボールを追い越してしまい、頭の上を超えていってしまうし。

ライトゴロは、右バッターだったのでだいぶ右寄り(自分から見て)にいてしまって、まさかの左に飛んできて素早く対応できなかった。

うまい場所にいる、というのがなかなか難しい。

ファーストのカバーも走りすぎて、ファーストのすぐ後ろにカバー入ってしまって、あんまりカバーにならなかった。
どこらへんに入っているのがベストなんだかはかりかねる。

レフトからファーストにボールが飛んでくるときは、だいぶ壁がわまで走って待ってないとカバーにならない?
うーん、難しい。

何もかもが経験値不足で反省だ。

バッティングは、毎回バットにあたりはするが、ゴロでアウトになってしまう。
飛ばす力が不足している。
スイングするときに当てるために微調整してしまって、フルスイングできてない。
フルスイングで当てられれば、普通にもう少し飛びそうな気もするのだけれど。

チームに貢献するには、足が速いのでバントで走れば塁に出られそう、なんて言われたけど、私は打ちたいんだよねぇ。
その気持ちをチームメイトにわかってもらってるので、バント指示は出ないけど、なんだか申し訳ない。

私の強みは足が速いことだけ。
代走するといいのでは?なんて言われたけど、代走要員なんてイヤっ。私は打って捕って投げたい!なんて思ってしまう。

なんにせよ、まだまだ伸びしろがあるかもってことで。

頑張ろうと思います!

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?