見出し画像

メタバース移住1周年!?

メタバースに生息するりのたんです!

CREATORS MANSION 1周年記念パーティー

10月13日〜15日までクリエイターズマンションの1周年記念パーティーがありました!

素敵なクリエイターさんがたくさんいるなか信じられないのですが、実は私もこのマンションの住人です!

私は7月7日から住み始めました🏠

クリエイターズマンションについての記事はこちらから!

普段clusterではあまりイベントに参加しないのですが、今回は時間が合うタイミングで参加してみました😊

このマンションの住人の方達は私からするとみなさんすごい方ので…素敵なクリエイターさんが同じ空間に集まっていて、テンション上がりました🙈♡

REALITYクラスター部のすおすおが遊びに来てくれました!
あべのべあさんとダンス〜♪
幸せな気分で夢の中へ☁️

cluster1周年

クリエイターズマンション1周年おめでとうと思っていたらなんと1年前の今日が私のcluster初ログインだったようです😳

私がclusterと出会ったきっかけは月灯 六花さんのツイートでした!

月灯 六花さんのワールドはこちらの記事で紹介しています!

REALITYのアバターでいろんな空間に遊びに行ける世界に惹かれて、次の日にスマホでワールドを作りました😊

clusterに出会った時の記事はこちらから!

どうぶつの森のような感覚でただ物を置いたワールドでしたが、はじめは操作方法が分からず床を置くのも苦戦しました(笑)

このタイミングでふとワールドクラフトでワールドを作るクリエイターさんの初ワールドを見てみたいとなり遊びに行ったらレベルが違いました😂(感動)

Xでツイートしてます!

私は今年の5月から本格的にクリエイター様のアイテムを使ってワールドを作りを始めました🏰

活動1周年記念のワールドの記事はこちらから!

clusterを知るきっかけを作ってくださった六花さんには感謝しかないです🍀

そんな六花さんが先日お誕生日でした🍰

六花さんはプロリスナー(笑)でREALITYでの配信は絶対にしないので、ふと配信しない方の誕生日はclusterでお祝いするのはどうかな?と思い付きました!

そのお返事が「私のワールドで写真を撮りたい」でした😳

こんなこと言ってもらえるなんて嬉しいですよね🤭

実はお誕生日系のワールドは作っているのですが、私の中でそれでは納得ができず、ワールドを作りました!


REALITYクラスター部の活動

10月のREALITYクラスター部のお散歩は初めて私のワールドにしました!

月1なので、ちゃんと部活は続いていますよ(笑)

お散歩したワールドを記録しておく記事を作りたいとは思っています🙊

今回の主役は私とclusterを引き合わせてくれた月灯 六花さん

六花さんがいなかったら今の私はいないんです!

ワールドの雰囲気は私の好きを詰め込んではいるのですが、月灯に照らされた空間に雪の結晶が舞っています❄️

私達の活動を支えてくださる月灯 六花さんをイメージしたワールドです!

ワールドの説明の略して【リトプリ】はREALITYでプリキュアガチャが登場したので、なんとなく言いたくなりました😂

『いつも私達が大きな花を咲かせるのを見守ってくれてありがとうございます』という気持ちを込めました💐

私、本当にタイミングが良くて六花さんがきっかけでそのライバーさんが輝く瞬間をたくさん目にしてるんですよね👏

ちなみに私も本格的にワールドクラフトをやりたいと思うと話をしていた配信にちょうど遊びに来てもらったんです😳

六花さんって本当に何者なんだろう🤔(笑)

でね、今回六花さんのお誕生日祝いということで、サプライズでスペシャルゲストが🥰

この日だけ入口を誕生日仕様に🎂
お誕生日のスペシャルライブ!

本当に図々しいお願いをしたな…って感じなのですが、お休み中のいぬんちゃんに私のワールドで歌を歌ってもらいました😭

いぬんちゃんの歌はYouTubeで聴けます🎧

いぬんちゃんとの出会いは321Vライバー研究生オーディションです!

オーディションについては簡単にですが、こちらの記事に書いています!

私は本当にただの主婦なのですが、実はこのオーディションに参加していた仲間が蓋を開けたらすごい方達ばかりでした🥺

この事実を知っていたら気軽にお話できなかったので(笑)逆に後から知って良かったです😂

みんなにとっても断りにくいお願いをしているのかもしれませんが💦

本当に優しい仲間がいて幸せです♡

オーディション仲間の紹介記事も書いているのですが、そろそろ新しい情報を追加したり、ちゃんと更新しようと思ってます🙇‍♀️

こちらの動画に全員ではないのですが、私の大切な仲間が登場するので見てくださると嬉しいです😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?