見出し画像

『勝利の女神』

この瞬間が一番ドキドキする。
なんて言ったって自分の努力が証明される時だから。

「赤井裕翔ー」
先生が名前を呼び出す。

ああ、始まった。
もう少し、もう少しでその時が回ってくる。

…次だ。

「中田紗羽ー」

呼ばれた。呼ばれてしまった。
さあ、取りに行くんだ。
そして受け入れるんだ、現実を。

そんなことをやって自分の点数を知ったあとは、誰と競うかを決める。
やっぱり負けたくないから、自分より点数の低そうなヤツを狙うか。
それとも、明らかに高そうなヤツを狙って、次のテストまで教えてもらう約束を取り付けるか。

迷う。
どっちも捨てがたい。

「せーの!」
須和泰洋95点、橋部晃太郎81点。
そして中田紗羽80点。

「っしゃー!勝ったー!あぶねー!」
「1点差でしょ!」
「いやいや、これは勝負ですから!」
そう言ってはしゃぐ晃太郎を見て微笑む泰洋。

なんなんだこの男は。
なぜ毎回9割を超える点数を取り、こんなに爽やかな笑顔を振りまくのだ。

いや、いや。そんなことはどうでもいい。
それより、1点差。

1点。

私の1点はどこに消えたのだ。
このままじゃ負けじゃないか。
探さねば。

「紗羽ー!なにしてんの!ハンバーガー食べに行くぞー」

…くっ…ハンバーガー…
よりによって、なぜハンバーガーなんだ。
こんなときに。
消え去った1点を探すか、ハンバーガーを取るか。

あ、そうか。
ここでこの言葉を発すれば。

「じゃあ、私が奢る」

よし、勝った。
これが私の失くした1点だ。

「なんでだよ。勝ったやつが奢るのが筋だろ。お前はその金で参考書でも買っとけー」

晃太郎…晃太郎…!
何も言い返せない…負けか?ここで負けなのか?

「はい、買ってきたよー!二人が何か楽しそうに喋ってたから邪魔したら悪いなと思って。これでいいんだよね?いつものやつ」

…!

爽やか…爽やか須和泰洋。

勝利はやっぱり君か。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?