見出し画像

ひと息つくこと

最近考えるのは、休憩することの難しさであり、ひと息つくことの大切さです。

私は頭の中でいろんなことを考えていますが、考えは止まることを知らない。
そんな中でひと息つくということは、私の考えることを止めることでもあり、とても難しいことです。

周りの人に言われたこと。
「なんでそんなに休憩しないの?」

休憩しているつもりのなか、そんなこと言われてもどうしようもない。と思いつつ、休憩とは何かをとても考えました。
私の休憩は、頭の中の考えを止めることであり、動き的な何かではなく、頭の中を空っぽにすることだと気づきました。
ただ、それははたから見たら休憩しているかわからないことになる。だからきっと周りの人は気づかないのかなと思いました。

ひと息ついているときは、大体散歩のときやお風呂に入っているとき。

何もストレスを感じずにいられるその瞬間が好きだなと感じれる自分がいるのは幸せなこと。
元々幸せを感じづらい側面があったので、このことを知れたことは私の中で大きな変化になったと思います。

人によってひと息つくことは違うと思います。
私の周りでは、ペットと遊ぶことだったり、寝ることだったり、推し活することだったり、ゲームすることだったり。
私にとってのひと息とは違うことで休憩している人がいます。
それもそれでとてもいいことだと思います。

私に休憩したほうがいいという人の様に、人とは違うひと息の付き方を選ぶ人を、否定しないように気を付けていきたいと思いました。
そして、私のひと息をもっと生活の中でしっかりと時間をとり、ストレスを遠ざけ、自分の幸せを楽しみたいし、もっと幸せを感じていきたい。
そう思えることも幸せなことです。
周りの人のためにもなることです。

誰もがみんな同じではない世の中であり、どんなことにも不正解や正解はないと感じます。
人のことを否定していても仕方ない。
私は私らしく生きていきたい。
そして、色んな人のためになるように日々勉強をしたい。
そうやって毎日を過ごしていくことで素敵なことは積み重なっていきます。
夢や目標に近づいていくと思います。

まだ力強く自分の芯について話すことは芯がないためできませんが、私の言葉で幸せになれる人がひとりでもいたらいいなと思います。
そして私自身が成長できるようにもっと活動的になります。

いつもは眠気が来ることに嫌気がさしますが、それさえも楽しめる強さを養っていきたい。

ひと息を楽しんで明日も幸せに過ごしたい。

あなたもひと息ついてみませんか。
あなたのひと息はどういう瞬間ですか。


このブログは、私の考えていることを発信し、少しでも心が楽になる人がいたらいいなと思い、更新します。
毎週月曜日にお会いしましょう。

ープロフィールー
現在、大学進学に向けて勉強中の社会人。
個人でハンドメイドやイラスト、リラクゼーションも行っています。
昔の夢は小説家やら、アイドルやら沢山。

少しでもあなたの力になれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?