見出し画像

自信について

今日も1日を過ごしているうちに、色んなことを考えていました。
その中で、自分がコロナにかかっているうちに自信を無くしていることに気が付きました。
1週間の隔離生活。大流行していた時期にかかったわけではないけれど、この隔離生活に私はどんどん自信を失っていったことに気が付きました。

まず、なぜ自信を無くしていったかというと、それは1人で考えることが多いからです。
そして、話すことも大変な中で横になり、だれとも関わらない。そんな日々は私にとっては自信をなくさせる行動であることに気が付きました。
仕事がしたい。運動がしたい。大好きなペットたちの世話がしたい。掃除がしたい。いろんなことがしたいと思いました。
それでも、隔離されるのは仕方がないこと。
周りの人のためでもあり、自分のためでもあります。

周りの人にうつってしまったら。
自分が違う病気になってしまったら。

元々何でもない風邪から始まり、免疫が弱っていた中でかかってしまったため、違う病気になるのではないかと少し怖かったのです。
ただ、私は病気が良くなる中で、自分が精神的に追い込まれていることに気が付きました。
何に対しても悪い方向へ考えてしまう。
精神的にあまりよくない考え方をしてしまう。
私はなぜかと考えた結果、人とあまり関わらない生活は、私の自信や考えを狭くしてしまうということを知りました。

あまり社交的ではない私ですが、人と関わらないことは少ない私の自信を奪っていくと気づいたとき、早く治りたいと思いました。
焦っても仕方がないことなので、こうして考えをまとめているのにつきます。

自分がこうして文章を書くことに意味があるのか。どうなのか。
文章の書き方が拙くて、読みづらいのではないか。
自信はどんどんなくなっていくが、なにもやらずに終わるより、やった方がいいだろう。
そう思いながら少ない自信を奮い立たせています。

誰もが楽しんで生きれる世の中になるといい。
私と同じ境遇、環境で過ごしてきた人に力を与えたい。

そんなことを思いながら、自分の考えを投稿するのです。
少しでも誰かの目に留まったらそれは素敵なことだと思います。
自信はなくなることもあるけれど、自分自身が自分を信じてあげることが一番の自信がつくことなのではないでしょうか。

私自身もっと自信をもって人と関われるようになりたいです。
どんなことでも、意味があります。
ただそれに自信がなくなることもあります。
それを悪いことだと思わずに、過ごしていきたいですね。


このブログは、私の考えていることを発信し、少しでも心が楽になる人がいたらいいなと思い、更新します。
毎週月曜日にお会いしましょう。

ープロフィールー
現在、大学進学に向けて勉強中の社会人。
個人でハンドメイドやイラスト、リラクゼーションも行っています。
昔の夢は小説家やら、アイドルやら沢山。

少しでもあなたの力になれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?