定時退社チャレンジ 370日目●

上司さんの資料が間に合わず、予定していた業務が進められなかったので、ここぞとばかりにExcelファイルを弄りまくった。

さすがにVBA弄る余裕はなかったが、その前段階としてのデータを整えるとこはかなり進んだ!
これだけでもかなりラクになるぅ〜✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

「うっかり空いてしまったスキマ時間を利用しました」という大義名分で取り組めたのは有難かった。

ありがとう上司さん!!
今日だけは締切やぶりも見逃そう!!

(笑)

じわじわじわじわ効果が出てきているのか、少しずつ、前よりExcelを思い通りに加工できるようになってきた。

Excelとはそれなりに長い付き合いになるが、まだまだ使いこなせていない機能はたくさんあって、効率化できるポテンシャルを含んでいる。

すごいな、Excel。 惚れちまうぜ。

来週からはシャロ勉も再開するけど、VBAのスキルアップも継続して、どんどん業務でラクできるようにしていこう!!

誰も手伝ってくれないから、私は私の能力を総動員して私自身を支えていくよ。

自分が自分の一番の味方になってあげよう。うん。

さてさて、今週もお疲れさまでした。
来週もまた、ステキないい日々にしていきまっしょい。(´<_` )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?