定時退社チャレンジ 751日目◐

クラスモジュール、ヤバない???

VBAのクラスモジュール、ヤバない???

なにあれ、超便利過ぎて驚いているんですけど。
理解できて使えるようになったら、超便利過ぎてぶったまげているんですけど。

え、マジですごいよ、クラスモジュール。
こういうことがやりたかったんだよ!!ができるよ、クラスモジュール。(ステマかな??)(笑)

何がどうスゴイなのか説明できる程にはまだ習得できていないんだけど、スゴイ。

理解して使えるまでが苦しかったんだけど、使えると「え?!そういうことなの?!こんな簡単でいいの?!」てなる不思議。

言ってる意味分かんないでしょ?
大丈夫!言ってる私もよく分かんないから!!(笑)

この感覚は、何に例えればいいんだろうか……。
とにかく、適正な語彙が見つからないけど、感動しているんですよ……。

別にね、使えなくても困らないのよ。
普通に、今まで通りのコードだけでもマクロは作れるのよ。

でもね、なんと言うか……、「知っていて、使いこなせると更に強い!!最強!!」みたいな。

水ポケモン相手でも高レベルの炎ポケモンなら物理技で倒せるけど、『炎タイプは水タイプに弱い。水タイプに強いのは電気タイプ』て知ったら勝利までの時間が短くなった、みたいな。

そんで早速、スターミー相手にリザードンからピカチュウに替えて戦わせたらあっという間だった、みたいな。

そんな感じ。(さてはお前、初代御三家でヒトカゲ選んだタイプだな!!)(正解!!)

クラスモジュール、奥が深いが何となく掴めてきたぜ。
意図した動き方をさせられるようになってきたぜ。
成長、成長。

いい感じに下準備ができてきたから、明日も地道に頑張ろう!!
ではでは、お疲れさまでした(´<_` )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?