定時退社チャレンジ 565日目●●●●

なあ、聞いてくれるか友よ。

ほんとにさ、暴言吐いていい許可が出たらすかさず「てめぇコラぶっ飛ばすぞクソババァ(ꐦ°᷄д°᷅)ァアン?!」て凄まじく汚い言葉を叫んでしまいそうなほど腸が煮えくり返ったわけなんですわ、友よ。

なあ、友よ。君はどう思うかい?
人の尊厳を踏みにじって、バカにして、自己中心的なクソ野郎に心かき乱されている私がアホなだけだろうか。気にするだけ無駄だと、無視していればいいと諭すかい?

でもさ、私は思うわけさ。

「私は不快だ」と。
「私の尊厳はお前に踏みにじられる為にある訳じゃない」と。

気にしなければいい、無視すればいい。
確かにそれは正論だよ。

でもさ、私はさ、不快だったんだよ。

そう感じた自分の気持ちまで無視したら、それこそ自分で自分の尊厳を蔑ろにすることになる。

たまったもんじゃねえや。

なあ、友よ。
私はさ、思うわけよ。

踏みにじられた尊厳を見て見ぬふりをするんじゃなく、不快に感じた自分の気持ちを肯定して、自分で自分の尊厳を守っていこうと。そう思うわけですよ。

たった一人のクズ野郎のことなんか気にする必要はないのかもしれない。

ただ、いちばん身近にいる人間に毎日尊厳を踏みにじられるのを耐え続ける必要なんかない。私だって、『たった一人』の人間だ。

じぶんの自尊心くらい
じぶんで守れ
ばかものよ

…原作は「感受性」ですが、語呂が合ったので勝手に改変!!(笑)

さて、今日もよく働きました。
とっとと夕飯食べて、ちゃんと寝よう。

お疲れさまでした(´<_` )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?