定時退社チャレンジ 748日目◐

エウレカ〜!!!+:。☆.(ノ*°▽°)ノ。☆.*・+。

今日はそんな気分。
今まで良く分からなかったとこがカチッとハマって理解ができ始めた。楽しい。

具体的には、「VBAのクラスモジュール」の概念が、グワッと理解できた。

ほんとのほんとに初歩の初歩で、概念と使い方の触り部分だけなんだけど、今までサッパリ意味が分からなかった説明文が、何を説明されているのかが意味が分かった。

そしたら、自分が今作っているマクロのどの部分にどうやって応用すれば使えるのかのイメージが湧いてきて、やれるであろうアイデアがグワッと浮かんできた。楽しい。

読めば読むほど複雑というか、きっと一筋縄ではいかない奥深いコードなんだろうけど、まずは第一歩。一歩踏み出せたのは、デカイ。

何事も一歩踏み出せるのは大きい。
成功への、飛躍への第一歩。

立ち止まったままと一歩踏み出したのでは全然違う。
一歩踏み出すのと二歩目を踏み出すのとでは、必要な力が全然違う。

三歩目、四歩目もそうだ。
どんどん楽に進んでいける。
スランプはあれども、立ち止まったままとは全然違う。

ああ、今日はすごく良い日になった。
七夕だからね。
織姫と彦星が会うように、私とクラスモジュールが出会ったよ。(ロマンチックなようで全然ダサイからな!!)

さてと。
明日を超えれば土日!!
今日もお疲れさまでした(´<_` )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?