見出し画像

My little journey

お久しぶりです rinです。
最後に書いた文を見てびっくりしました。私のどうしようもない程のネガティブさに。
実はわたくし、現在この文章をバンクーバーから書いております。7月からこちらに来て、今約4か月が過ぎたところです。毎日充実しております。
さすがにまだ4か月程しかこちらにいないので、価値観が変わった!とかは言えませんが、だいぶ思考や行動力などは変わったと思います。
そして今すごくこちらの生活が楽しく、英語を話すこと
が楽しくてしょうがない。
最初の3ヶ月は正直帰りたいって気持ちの方が大きかったです。最初の1ヶ月目、英語を話さなきゃって日本人と一緒にいちゃだめだって思って日本人と絡まないようにしてたら気持ちがどんどん滅入っちゃって、英語も全然話せない状態だったから外国人の友達はできないし、最初の週の月曜日、トイレで泣いてました笑
2ヶ月目は、徐々に友達ができてきて、けどやっぱり日本の友達が恋しくて、帰りたいって親に泣きながら連絡したり、韓国人の子とたくさん遊んでたけど、アジア人で固まっちゃダメだって、外国人の友達がたくさんいる日本人を妬んでました。元々そんなにアウトドアな性格じゃない私はたくさん外出するようにしてたのですが、それに疲れちゃって、学校も休みがちになるっていう本末転倒なことしてて、だから3ヶ月目はゆっくり過ごそうって思いました。
3ヶ月目は、自分の理想を完璧に成し遂げるのは無理だし、自分には休息が必要だ、休息を取ることも悪いことじゃない!と思ってのびのびしてました。けどやっぱりあと何日で帰国だ、ってカウントダウンするくらい帰りたかったです。
そして4ヶ月目、10月後半〜現在にかけてすごくすごく楽しくなってきました。というのも自分の語学力もあがり、焦らず、けど常に英語を最大限使うことを意識してきました。例えばクラスに日本人の友達とか既に友達がいても、喋らないで新しく友達を作ることを常に考えていたり、そうしたらどんどん友達も増えて、今では帰国したくないと思えるほどです。
8月は特にどん底に落ちてて、けどそれでも英語を話すモチベーションだけは下がりませんでした。だから私は、語学を使った仕事をしたい。とその時初めて将来のやりたいことの兆しが見えてきたような気がします。
私が1番学んだことは、勿論語学もそうですが、自分のキャパと何事もやってみる精神です。さすがにやっぱりまだ英語を話す恐怖心はあります。けどそれを乗り越えた嬉しさと自信になった経験は本当に気持ちいいし自慢できます笑
あと2ヶ月で帰国ですが、また絶対に海外に行きたいし、帰ったら就活とバイト(日本の銀行アカウントがやばい)それに復学の準備もしなくてはいけません。就活もどうしようどうしようって悩んでるけど、とりあえず何事もやってみる精神で大量の会社のインターンにエントリーしました(果たしてそれが正解がどうかはわかりません)
あと2ヶ月、まだまだ伸びしろあるって思えてます。
まだこんなもんじゃないです私。頑張ります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?