見出し画像

ジャニヲタ全盛期の遠征について


おはようございます☀︎ しあんです。

あたしのジャニヲタ全盛期だった頃の
遠征スタイルを紹介します。


▽  基本的な遠征スタイル


・ホテルは基本東横イン利用
・お金に余裕があるときは往復は新幹線
お金がないときは往復は高速バス

お金に余裕がある時とないときで
遠征方法は変えてました。

お金に余裕がある時は新幹線🚄を使い
お金に余裕がないときは高速バス🚍を
使ってます。

特に東京遠征は「旅費は安く抑えたい」と
思い、こんな感じで遠征してました。

・ホテルは会場に近い場所から『じゃらん』で連泊プランというのを押さえる(朝食なし)
・遠征最終日の帰りは新幹線で帰る。
(最終時間の新幹線に乗れるように)


𓂃𓈒♡‪𓏸   当時の遠征スケジュール

1日目 池袋着 
そのままショッピング
(自分の行きたいお店は決めておく)

グッズ販売時刻開始になったら会場へ。
グッズを買う。

そのまま会場周辺にいる⇒コンサートが
終わったらホテルへ

2日目 3日目 観光
午後には会場周辺にいるようにする

このような感じで遠征してました。

『池袋』の高速バス停🚍にした理由は
  地元発の高速バス🚍が池袋発着のが
  出ているためです。


◎ ジャニヲタ全盛期(コロナ禍以前)の時は
プリ撮ったりかウインドウショッピングしてた記憶が···あります。

あたしが『あんさんぶるスターズ!! (あんスタ)』にハマる以前の話だから、メイト (アニメイト)よりジャニショ (ジャニーズショップ)に行って写真を大量に買ってました。
今は「アニメイトが第2の実家」になってますが、ジャニヲタ全盛期は「ジャニーズショップが第2の実家」という感じでした。



𓂃𓈒♡‪𓏸   現在の遠征スケジュール

1日目 池袋着 
アニメイトやカフェシナモンに行く。
(らしんばんや中古屋巡り)

ホテルチェックイン⇒会場
コンサートが終わったらホテルへ

2日目  秋葉原or池袋or新宿
開場時間前には会場に行く

3日目   新宿or渋谷or池袋
開場時間前には会場に行く

こうなると思います。
とにかくメイト (アニメイト)巡りと
秋葉原にあるあんスタストアや中古屋巡りは
必須になったり、池袋で何かしら好きジャンルのコラボカフェがあった場合は行ったりします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?