見出し画像

コントロール

記事を書く前に、いつもの事ですがせっかく良いコメントをいただいているのにお返事できていないことをお詫び申し上げます。申し訳ございません。
でも、お返事書いて送ったところ、届かない方もいらっしゃいました。私の相変わらずな機械音痴によるものかも知れません。

さて今日は「引き寄せの法則」に関して気づいたことのお話しをします。長くなるかも知れませんので、お時間のある方はお付き合い下さい。

今まで生きてきて、何で上手く行かなくなることが多かったのだろうと色々考えて来ました。
その理由のひとつは、過去世からの因縁のためではないだろうか?と考えると転生に気づいた私には思い当たることが沢山あって、過去世で傷つけた人達の思いなのだろうな。と考えて来ました。確かにそれもあるのだと思いますが、罪の償いだけの人生なら初めから産まれる必要など無いのではないだろうかと思います。なぜなら、完璧では無いからこそ3次元の肉体に魂を宿らせて魂の修業をしているのですから。

そう考えると、何かもっとこの次元でやる事があるのかな?と思ったところ気づいたことがありました。

「引き寄せの法則」で必要なことは、成りたい自分を強くイメージして、すでに成った自分でいると、それが現実化する。と云う事ですから、未来の自分を明確にしなければならないと云う事です。
長年私も今までの人生では納得が行かないので、楽しい未来をイメージして引き寄せようとしていましたが、なかなか実現せず、なぜなのだろうと疑問に思っていました。

最近になって気づいたのは、成りたい未来の自分を思い描いてから、成っていない現実の自分を確認して、成っていないではないかと不満を抱きながら、諦めるというパターンを繰り返していたという事です。

ここで知らなければならなかったことが何個かあったのです。そのひとつは、3次元の現実世界は、自分の想念が創り出した結果なのだということです。それを理解するためには、森羅万象宇宙に存在するすべてのものは、創造神という唯一の神が創り出した結果であるということを納得しなければならないのです。

えっ、何言ってんの?

の世界ですが、100%ではなくても漠然と「ああそうかもね」程度でも構いません。全否定がなければオッケーです。

すると、すべてが創造神の化身だと成り、貴方も私も神であり、貴方も私も自分だということです。もっと言えば、草木も自分だということに成ります。

なんか「引き寄せ」の話しが宗教的になってきたようですが、もう少しお付き合い下さい。

つまり3次元の現実と認識している世界は、自分が創り出したものなのです。と納得することができます。

そして、3次元に現実化するためには、創造というイメージする必要があります。なぜならば、現実はイメージによってできているからです。ですから現実はイメージされ創り出された過去の産物なのです。

私が未来の楽しいイメージを現実化しようと「引き寄せの法則」のマニュアル通りにやって、今の現実を見て「なんだ実現してないじゃあないか」と思った瞬間に、【実現してない現実】を確認してそれを信じます。その時の気持ちは残念なガッカリしたものに成ります。

ここで気が付かなければならないことは、現実は過去の自分が創り出したイメージだということです。ですから、出来上がったものは変えられないのです。例え話でよく使われる映画のスクリーンに映された映像が現実なのです。フィルムにあらためて焼き付けし直さなければ、スクリーンの映像を変えることは出来ないのです。

そして現実を見てガッカリした時、その思いが未来を創り出していたのです。つまり「イメージした未来は現実化してない」という強いイメージを抱いた時それが願いとして現実化するのです。

そこがなかなか私が理解できないところでした。そしてそこにはもうひとつ重要なポイントがあったのです。

引き寄せる時には、もちろん何を引き寄せるか目的を明確にしなければならないのですが、先にイメージした望みが、何で後で思った現実を確認して実現してない方が優先されるのか?という矛盾ですが、そこには2つ理由がありました。

そのひとつは、感情が現実化されると云うことです。つまり、まだイメージ状態の望みよりも、現実を見て実現してないというガッカリした感情の方が強いので、強い方が優先されるのです。

そしてもうひとつは、時間の概念なのですが、ノートで以前に書いていたか忘れましたが、過去、現在、未来と云う時間の流れは果たして事実なのだろうか?という体験をしました。未来が先に無いとつじつまが合わない出来事を体験したからです。

現代は情報が簡単に得られます。時間に関しても、すべてが同時に起きているのだ。という意見もあります。私は昔に幽霊を見た事がありました。私の亡くなった姉はもっと幽霊を見ていましたが、結局人間が死んでも状態が変わって生きていると云うことを体験を通して実感していました。
幽霊が古いお墓にいるように、幽霊になると時間は関係無くなるようです。

ですから、3次元では時間はあるけど、イメージの次元では時間は関係無いと考えられるのです。その為に、イメージの後先よりも、感情の強さが優先されるのだと理解しました。

たまに好きでユーチューブのケンジ君の動画を観るのですが、望みをイメージしたら、あとはコーヒーを飲んだりリラックスすると現実化しやすい。と云うことが、望みを実現出来るかどいかを心配することを防ぐ為に必要なのだとわかりました。

「引き寄せの法則」では望みを明確化したらその時の自分の感情に浸ることが大切だと云う意味がやっとわかりました。

とここまで書いたところで、じゃあ貴方は引き寄せることが出来たのでしょうね。と思われたことでしょうが、いえまだです。がお応えです。

あらら、書くだけ書いておいて、と云うご不満もあると思いますが、今回のテーマは「コントロール」です。そのお話しをするための前説でした。


その「引き寄せの法則」を実践していて、それをじゃまするのが「エゴ」と呼ぶ自分の考え方です。「エゴ」は人間が生きるために身を守る為に身について来た自分です。が、人間は「エゴ」と云う3次元の肉体に付随した思考と、肉体をロボットとして体験する「魂」とがあるとします。皆様はもっと詳しく理解していると思いますが、お話しを進める上で、一応二分化していると仮定します。
その「エゴ」は、産まれてからの人生において学んで来たことを基本に思考して行動を決定してきました。

ところが、「引き寄せの法則」を学んでいると、「引き寄せられない法則」を人生で学んで来たことに気づいたのです。

望みを叶える為には「強く願いましょう」と教わり、「何々の願いが叶いますように」と願ってきました。でもなかなか叶わず、すると「もっと強く願うように」と叱咤されます。自分でも願いが足りないと思って繰り返しますが、それでも叶わない自分が「俺はダメなやつ」と思うようになります。

それが「人間コントロール」だったのです。誰がコントロールしていたかは今回は具体的にお話ししませんか、そういう人間が増えることを喜ぶのは、支配層の者達です。

自分は誰にも支配などされてはいないと思う方はそのままで結構です。信じる信じないは貴方次第ですから、とどこかで聞いたセリフですが。

「願えば叶う」はまるっきりウソではないのですから、つまり「何々に成りたい」と願えば「何々に成りたいと願っている自分」が叶っているのです。
このパラドックスに気づかなかったのです。

つまりイメージしたことが現実化するわけですから、「成りたいと願う自分」が現実化するとしたら、「成っている」とイメージすれば、成っている自分が現実化するのです。

望みを叶えるには努力しなければならない。
一生懸命努力すれば叶う。叶わないのは努力が足らないからだ。
汗水垂らして働けば、豊かな生活ができる。

「働けど働けど我が暮らし楽にならず」バイ宮沢賢治

世界の超金持ちは、どこの現場で汗水流して働いていますか?

私達一般人は、学校の教育からウソを教えられて奴隷化されてきたのです。

人生を楽しく変えることは簡単なことでした。コントロールされた「エゴ」に従うのではなく、魂の気付きでイメージすれば望み通りに成ります。

ただ、潜在意識には洗脳を強化された「自分はダメなやつ」と云うバリヤーがあります。努力しても叶わなかった時に自分を責めた思いです。その他にも、人生で失敗したり他人からの行為などでネガティブになったことなど、善悪の悪を自分の責任だと信じている自分など、沢山潜在意識にストックしています。「引き寄せの法則」を実践する時に性格が思慮深く真面目な人ほど、その潜在意識にストックしたネガティブな感情が妨げに成ります。それもコントロールされたところです。

そうは言っても、人間として善悪は考えてしまいます。と思われるでしょうが、初めにお話ししましたように、森羅万象は宇宙の創造神が創り出したもので、貴方も私も草木もすべて一緒だと思い出して、地震や津波などの自然災害で人も自然も破壊されますが、そこには善悪などありません。

人間は善悪の感情を通して学ぶことがあるから、善悪の判断は必要なのだと思いますが、潜在意識にストックした悪感情は手放さなければ、楽しい未来を引き寄せることは難しいかも知れません。

それらは過去の体験ですから、悪として残すのではなく、学びの体験としてありがとうと流してしまうことが必要です。そんなこと無責任だと思われる方も、数えきれない転生の繰り返しのなかで、手放さなければ無限の悪感情のループに成ります。その選択もご自身の自由です。

現実を自分の好みにするのは、楽しい未来のイメージが実現している中でうれしい感情に浸っていれば良いだけだと私は気付きましたのでそのお話しをさせていただきました。

今日は新たな気付きがありましたので、ノートに書いてみることを選択しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?