見出し画像

(About Youth編)30代貴腐人(元腐女子)が見事に台湾BLドラマにハマった話。

画像お借りしました!

皆様ごきげんよう。30代の貴腐人(元腐女子)の凛音と申します。この度は私のnoteを拝見してくださりありがとうございます。

台湾BLドラマの素晴らしさを少しでも多くの人に伝えたいと思いこのnoteを始めました。読みにくい部分もございますが、ご了承いただきたく存じます。

※ネタバレが入ります。※
これからドラマを見るから完全にネタバレ禁止という方は観覧をお控えいただきたい。
興味はあるけど多少ネタバレOKとかもう見たよ!という方はお進みください。
自分の思った感想を書いているので解釈違いもございますが広い心で読んでいただけたらありがたいです。

5月に入りようやく待ちわびた作品がFODの見放題になりましたのでGW中に颯爽と見ました。
もうみんな可愛くてお年玉あげちゃいたいくらい可愛い青春ラブストーリーですので是非ご覧になっていただければ幸いです。
監督は何といってもHIStoyシリーズも手掛けたツァイ・ミージェ(蔡宓潔)監督さん!

『About Youth』2022

Cinemart 引用

視聴方法:楽天TV(レンタル)FOD(見放題)
全8話

登場人物紹介~!!

徐啓章シュー・チージャン 演:沈駿シェン・ジュン

・2003年6月12日
・インスタ:0809ww

学校では大人しいけど実はバンドを組んでる高校生
ミュージシャンの父親が中学生の頃亡くなり、食堂を営む母と2人暮らし。
体たらくな伯父さんお金を取られ、嫌気がさし泣いている時に葉広に心身的に助けられた恩がある。

葉広イエ・グアン 演:李振浩リー・ジェンハオ

・インスタ:li.zhenhao_617

学校では有名で人気の高い高校生。
お金持ちの家で育つが、父や母の言いなりで自分のやりたいことがわからずにいる。

Rayレイ 演:徐碩廷シュー・シュオティン

2003年5月18日
・インスタ:xu__3114

葉広の親友の高校生
元カレに合わせようと努力するが振られしまい阿健に救われる。

阿健アージエン 演:黄信赫ホアン・シンホー

・1995年4月23日
・インスタ:andyhuang423

徐啓章のバンド仲間でお兄さん的存在
昼間はカフェ勤めで、お客で来るRayを助ける。

あらすじ

徐啓章は学校では大人しく、目立たないタイプだった。ある時学校で人気の葉広と再会する。
実は以前にも出会っていて、徐啓章が泣いてる際傘を貸してくれたのは葉広だった。
ある時父親からのプレッシャーから耐えきれなくなった葉広は家を出て1人泣いていた。そこへやってきたのは徐啓章だった・・

Rayは付き合っていた彼氏の為に尽くしてきたがことごとく振られ、落ち込んでいた。そこへ店員の阿健が優しい言葉をかける。『元カレのバイクを壊しに行きたい』そんなRayと阿健の距離は近づくのであった。

ピュ!!!!ピュア恋~!!!!!!!!!!

ドラマの内容で近しいのは過去に見たギヴンや『My school president』に似た青春バンド系。
人気者の葉広とおとなしめな徐啓章がだんだんお互いを高めあい成長していく青春ドラマです。

葉広の親は葉広の点数や学校での評価しか気にしない厳しいお家。
反抗期でもあり、そんな親が嫌いで常に体当たりするんだけど、最後は親のレールを降り自分の道を進んでいく姿がとても良きドラマだった。

一方サブCPは仲が縮まったあとRayが告白するも一瞬戸惑った阿健に拒否されたと思い音信不通になります。だけど阿健がどうしても会いたいという根強さに心奪われ付き合ったのは可愛かったです( *´艸`)Rayの色っぽい目つきにとてもやられました。本当に色っぽいので是非見てみてください。

まとめ

高校生の青春甘酸っぱい系ドラマとしてはとてもオススメなのでキュンキュンしたい人は是非見てみてください!!
個人的にはここ最近見た台湾BLドラマで一番面白かったですねぇ~青春系は当たり外れもありますが、主演の子が10代っていうのもやっぱり初々しさもあってよかったんだと思います。
そして青春系‼と言ったら音楽なので是非素敵な歌声聴いてみてください♪

PS.主人公の沈駿君どことなくBook君みたくポヤポヤしてて好きだなぁ~💕

ここまでお読みいただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

最後までお読みいただきありがとうございました。 こんな記事ばかり書いておりますがサポートしていただけたら泣いて喜びます( ;∀;)