見出し画像

元バンギャにはたまらなく突き刺さるBLドラマ『ギヴン』の感想を語る貴腐人

皆様ごきげんよう。30代の貴腐人(元腐女子)の凛音と申します。
この度は私のnoteを拝見してくださりありがとうございます。

多少読みにくい部分もございますが、ご了承いただきたく存じます。

※少しネタバレが入ります。※
これからドラマを見るから完全にネタバレ禁止という方は観覧をお控えいただきたい。
興味はあるけど多少ネタバレOKとかもう見たよ!という方はお進みください。
自分の思った感想を書いているので解釈違いもございますが広い心で読んでいただけたらありがたいです。

我らの母国ジャパニーズBLドラマ・・・
アジアBL作品の中ではまだ数少ない中、海外には海外のドラマの良さ、日本には日本のドラマの良さがあります。
FODにて独占配信している『ギヴン』を視聴いたしました。
青春の甘酸っぱいバンド恋物語・・そう私がまだ若いバンギャの頃・・
バンド内のメンバー同士でBL恋愛妄想ばかりしていました。
そして何を隠そう私がBLにハマったきっかけはヴィジュアル系バンドの二次創作からなので、もうドンピシャの作品。
FOD加入の方は是非視聴して頂きたい。

『ギヴン』

画像1

視聴方法:FOD

登場人物紹介~!!

上ノ山立夏 演:鈴木仁

画像2

・1999年7月22日
・事務所 アミューズ

学校では物静かな高校生
バンド内ではギターを担当
屋上へ行く階段で真冬に出会い、ギターの弾き方を教える。

佐藤真冬:さなり

画像3

・2002年11月16日
・本業は俳優さんではなくラップアーティストです。

立夏が通う高校にて隣のクラスメイト
バンド内でボーカル兼ギター担当
ある日立夏にギターの弦を張ってもらい、ギターを教えてほしいと志願する。
過去に何かあったようでやや暗めの雰囲気・・

梶秋彦 演:井之脇海

画像4

・1995年11月24日
・事務所 ユマニテ

バンド内でドラム担当
立夏のお姉ちゃんと仲が良い大学生。
バンドメンバーの少しの変化に敏感で空気を読むのがうまい。
元カレとズルズル同棲中。

中山春樹 演:栁俊太郎

画像5

・1991年5月16日
・事務所 :スターダストプロモーション

バンド内でベースを担当
バンド内で一番年上の大学院生
少し鈍感だけど頼れるバンドのリーダー的存在。
なんとなく秋彦を好きっぽい感じがする。

あらすじ

立夏はいつも屋上の階段で昼寝をするのが日課。
ある日いつもの定位置に弦の切れたギターを持ちながら男の子がうずくまっている。
ギターの弦が切れて泣きそうになっているのを見て、しぶしぶ新しい弦を張ってあげた。
『ギターが弾けるように教えてほしい』
真冬という隣のクラスメイトに頼まれて最初は断るが、しぶしぶ引き受ける。
『頭の中で流れているメロディーを弾けるようになりたい』
真冬がメロディーを口ずさんだ瞬間・・なにか弾けるような感じがした立夏。
そしてバンドのメンバーに真冬を誘ったがなぜか断られる・・
真冬の元へ昔なじみの鹿島柊(演:奥野壮)が現れたり、クラスメイトの女子から真冬に関する噂話聞いてしまい立夏はモヤモヤしてしまう・・・

甘酸っぱい青春バンドストーリー

1話見た瞬間もう甘酸っぱい。糖度が少ないイチゴ並みに甘酸っぱい。
真冬は過去にいろいろあり、バンドを通して乗り越えていくストーリー仕立てになっています。
さなり君の歌声がとてもきれいで俳優さんだけど歌手目指した方がええんとちゃう??と思ったら本職ラッパーでしたね・・
個人的に鈴木仁君の演技がピカンチでした。
いつもは明るいキャラクターを演じている彼ですが、クールな役が非常にかっこよかったです。

まとめ

30分前後×6話と非常に短いんですが、ドラマ的にはキュン場面がたくさんあり、納得のいく終わり方だったんですが、一人ひとりキャラクターの詳細などが少しわかりずらいなぁと感じました・・
たぶん原作を見てればわかると思うんですがいかんせんまだ漫画版とアニメ版は未視聴です・・この機会に読んでみようかな・・
秋彦と春樹の進展はあるのか…ぜひ続編を希望したいです!!


以上ここまでお読みいただきありがとうございました☆彡


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

最後までお読みいただきありがとうございました。 こんな記事ばかり書いておりますがサポートしていただけたら泣いて喜びます( ;∀;)