見出し画像

(My School President 編)30代貴腐人(元腐女子)が見事にタイBLドラマにハマった話。

画像お借りしました!

皆様ごきげんよう。30代の貴腐人(元腐女子)の凛音と申します。この度は私のnoteを拝見してくださりありがとうございます。

タイBLドラマの素晴らしさを少しでも多くの人に伝えたいと思いこのnoteを始めました。読みにくい部分もございますが、ご了承いただきたく存じます。

※所々にネタバレが入ります。※
これからドラマを見るから完全にネタバレ禁止という方は観覧をお控えいただきたい。
興味はあるけど多少ネタバレOKとかもう見たよ!という方はお進みください。
自分の思った感想を書いているので解釈違いもございますが広い心で読んでいただけたらありがたいです。

ピュアだ!!!ピュアすぎる!!と話題だったこのドラマ。
2gether知りたてのうぶな私だったら真っ先にハマっていたかもしれない・・とそんな最初は半信半疑で見ていたけど後半は見事にハマりました(ドヤ顔)そんな作品となっております。

このドラマ私のお気に入りはバンド名がチンチラの名前をもじって『chinzhilla (チンヂラって言ってるけどタイの発音の問題かな?)(正式なスペルはChinchilla)』って言うんですよ。グッズもチンチラだし、もうかわいい・・

チンチラ×ゴジラみたいな??(作品に関係ない)

どうでもいいですが家のチンチラもよろしっくす(脱線)

My School President(2023)

GMM TV

視聴方法:Youtube GMM TV チャンネル(日本語字幕あり)

登場人物紹介~!!!

Tinnティン 演:Norawit Titicharoenrak
(通称名:Geminiジェミニ君)

・2004.6.13
・181cm
・インスタ:@gemini_nt
・Twitter:@gemini_ti

母親が学園長の学園で生徒会長をしている。
成績優秀でツンケンしている生徒会長(1話のみ)
実はGunを溺愛して陰ながら支えている。


Gunガン 演:Nattawat Jirochtikul
(通称名:Fourthフォース君)

・2004.10.18
・175cm
・インスタ:@fourth.ig
・Twitter:@tawattannn

音楽部存続の危機によりバンド活動をしているヴォーカル兼リーダー。
かなりの鈍感?

GMM twitterより

『Chinzilla』バンドメンバー

ギター・Yo (ヨー / 演: Captain)(右後ろ)
キーボード・Por (ポー / 演:
Ford)(左下)
ベース ・Win (ウィン / 演:
Winny)(左後ろ)
ドラム・Phat (パット / 演:
Prom)(一番前)
リードギター・Sound (サウンド演:
Satang)(一番右)
ボーカル・Gun(演:Fourth)(真ん中)
※いつもお世話になっているBLネットワーク様のサイトに飛びます。

生徒会メンバー
Tiwson ティウソン 演:Pakin Kuna-anuwit(通称名:Markマーク君)

・1998.6.2
インスタ:@mmarkpkk
Twitter:@mmarkpkk

同じ生徒会の良き相談相手

Khajorn カジョーン 演: Napat Patcharachavalit(通称名:Aun君)

・183cm
・Twitter:@napat_un
・インスタ:@napat_un


あらすじ

高校に通うTinnとGunは同じクラスメイト。
新しく赴任した校長により『いい成績を残せない部活動は排除する』と言われ音楽活動を続けたいGunは焦っていた。
だが音楽部はやる気がなく存続が難しいと判断。
考えたGunは音楽活動の存続の為、生徒会長に就任しようと考えたがTinにあえなく惨敗・・
とりあえずロックコンテストでなく、民族音楽のコンテストで優勝すれば成績を残したとみなして音楽部は続行できることに気付いたGun。
みごと民族音楽コンテストで優勝し、音楽部廃部は免れたのであった・・

そんなGunを陰ながら見守っていたのは常にツンケンしていた生徒会長のTin。
民族音楽コンテストでchinzillaに票を入れるよう仕向けたのだ。

音楽部存続の為立ち上がるメンバー達の青春物語と片思いなTinに鈍感なGunのスクールラブコメディが始まる・・

ありえそうでなかった物語と展開

最初はGunがTinnを落としていくごく一般なストーリーだと思っていたけど即にTinnはGunの事が大好きで2話以降はTinn視点で物語が始まっていく。
良き生徒会仲間のTiwsonに恋の相談をしつつTinnはフラグを立てていくがなかなか落ちないフラグ・・そしてうまくかつ大胆に自分をアピールして友達から恋人になる青春ラブストーリーが本当によかった・・

バンド活動はまるでけいおんのようなほのぼのストーリー

このドラマは恋愛を重視しているのではなくバンド活動に日々奮闘する高校生の青春ストーリーも見どころ。
私のお気に入りはサブCPのSound×Winのペア。
けどSAFE HOUSE4でお気に入りになったProm君も超絶可愛い。
メインCPの恋愛模様メインだけではなく、それぞれの俳優さんに個性があり、面白おかしくストーリーが進んでいくのが日本の日常アニメみたいな感じでまるで昔見たけいおんを彷彿した。

懐かしきアニメけいおん!!

( ゚∀゚)o彡゜SoundWin!WinSound!

モーレツにかわいいWin君とSound君。ハマりました・・えぇ・・ハマりましたとも・・ケンカップルなところがまぁでKawaii💕
そうなんと言ってもケンカップル大好きな私ですがサブCPで見ごとにハマりましたとさ。(ご臨終)

まとめ


超ド級でベッタベタなドラマかと思いきや青春まっしぐらなバンド物語と出てくる個性豊かな俳優さん達がみんなかわいくてみんなにおこづかいをあげたい・・見終わる頃には母性も生まれているそんなドラマでした。・・初心者の人にももちろん全力でオススメしたいし、もう青春✨キラキラ系は見飽きた・・なんて人にもオススメしたいので是非見ていただきたいです!

このドラマは音楽!!ってことで上記ricazou
さんのこの記事がとっても参考になりましたので是非楽曲にも注目してみてください!

超絶話反れるけど宣伝させてね☆

3月3日金曜日から『A Boss and a Babe』始まるから見てねーーーーーーーー!!!!!!!

以上!ここまでお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

最後までお読みいただきありがとうございました。 こんな記事ばかり書いておりますがサポートしていただけたら泣いて喜びます( ;∀;)