見出し画像

【コーチングのクライアントを募集します】自分らしく生きていきたい、軽やかに毎日を過ごしたいあなたへ

こんにちは!りんちゃんです。

この度、パーソナルコーチングのクライアントを募集します!!!
とはいえ、まずは私がどんな人かを知っていただくために。
まずは自己紹介をさせてください。


自己紹介

どんな人なの?

【りんちゃんとは?】
1996年生まれ、今年29歳になるアラサー女、
京都出身、人生の9割を関西で過ごしています。
(仕事の都合で浜松、横浜に住んでいた時期もあります)

内向型であるものの、インドア/アウトドアどっちもいける二刀流。
アイコンはそこそこ似ています。

大学時代は農学部に所属し、動物の栄養をメインに学んでおりました。

MBTI:ISFP-A(冒険家)
ストレングスファインダー:適応性、共感性、親密性、目標志向、公平性
多趣味です。
岩盤浴、買い物(コストコ会員です)、お酒、散歩、音楽、パン作りなど。

音楽はPerfumeとサカナクションが好きで、FC会員でもあります。
最近は羊文学とimaseの曲をよく聴いています。

【キャリア】
新卒から一貫してIT領域に携わっています。
基幹システムの導入、運用保守を約6年ほど経験してきました。
今夏に社内SEへ転職します。3社目の会社、緊張するなぁ・・・

また、20代のうちに転職を、
メンタルダウンによる休職をそれぞれ経験しました。
今年の4月からも休職しており、現在体調は回復したものの再発の可能性が消えなかったため、退職を選択しました。
それらの経験は、「仕事は人生のすべてではない」
「自分らしく生きるとは何か」を強く考えるきっかけとなりました。

そこらへんにいる20代です

X もやっております。
日常ポストしかしておりませんが、私の人柄をダイレクトに感じていただけると思いますのでぜひご覧ください~!

コーチング遍歴は?

社会人2年目の2020年にコーチングと出会いました。

元々、周りの人とコミュニケーションをとることが得意ではなく
また中学生のころに自己開示によるトラウマがあり
自分をさらけ出すことに恐怖心をもっていました。

自分と向き合うのが怖くて逃げ続けていた私が
コーチングの場では安心感をもって
自己開示することができたことに感動したのをよく覚えています。

時が経ち、2022年にコーチングを本格的に学び始めました。
コーチングを学びはじめたきっかけは、
対話を通して誰かの役に立ちたい。
この一言に尽きます。

元々、人の話を聞いたり相談に乗ることが好きでした。
私の傾聴力を誰かのために活かしていきたい。
ひとりひとりの個性を大切にし、誰かの人生の可能性を信じたい。

そう思っています。

コーチングってなに?

コーチングとは、「気づき」と「行動」が生まれるプロセス のことです。
コンサルティングやカウンセリングとは異なり、
クライアントの中に答えがある、という前提でコーチングを行っていきます。

コーチはアドバイスやクライアントを誘導するような質問をすることは基本的にありません。
※一部、クライアントから求められた場合に意見を述べることはあります

クライアントである皆さん自身が本音に気づくためのサポートをする」のがコーチの役割です。

※注意点
コーチングは心身ともに健康な人が受けることが望ましいです。
心身に不調がある場合はお医者さんに相談の上、
コーチングを受ける許可を得てからお申し込みください。

詳しくはこばかなさんの記事をご覧ください。

こんなあなたにおすすめします

こう思っているあなたにこそ、
コーチングを受けていただきたいです。

・なんかモヤモヤしている・・・
・ライフステージの変化に対する不安がある・・・
・人生の目標がわからない
・大事にしている価値観ってなんやっけ?
・自分のことをもっと理解したい
・自分の本音を知りたい

生きていると色々起こりますよね

誰かに話したいことがあるけど、
身近な存在の家族や友達、同僚には言いにくい・・・
そんなときの壁打ち相手としても、もちろんWelcomeです!

コーチには守秘義務がございますので
お話いただいた内容をオープンな場に公開したり第三者に口外することは決してありません。
安心してセッションに臨んでいただけたらと思います。

私もだれかに話を聞いてもらうだけで
自分の内面に気づき、精神衛生を保つことができた過去があります。
コーチングを通して、あなたが生きやすくなるお手伝いをさせてください。

セッションを受けてみた感想

りんちゃんのセッションを受けていただいた方のお声をご紹介します。

・心地よい空間だった
・丁寧に場を進めている印象だった

・沈黙の時間もあったが、最後まで話を聴いてくれていた
・自分に好奇心を向けてくれている感じが伝わった

・的確な問いで、自分では気づかなかったことに気づけた
・表情や声のトーンを教えてもらってより内省が進んだ

率直な感想、ありがとうございます!

体験セッションの概要・料金

体験セッションのご案内

コーチとクライアントの相性は様々です。
コーチである私との相性を確認していただくために、
初めましての方にはいきなり継続セッションを契約いただくのではなく
体験セッションからご案内しています。

体験セッション 60分:1,100円(税込)

コーチングスキルの向上に伴い、金額を改定することがございます。
その際は事前に告知いたします。

2024/06月現在

体験セッションは60分構成です。
お互いの自己紹介や
コーチングとは何か?を説明する時間を設ける都合上、
実際のセッション時間は30分程度となります。

体験セッションを受けて、継続セッションをご希望の方は
この後ご案内する申し込みフォームまたは公式LINEでご連絡ください!
その際に料金のご案内も行います。

支払方法

銀行振込での支払いをお願いしております。
その他の支払方法は順次導入予定です!

セッション申込方法

申込にあたり、フォームの記入と公式LINEの登録をお願いしております。

りんちゃんのセッションを申し込みたい方は
下記URLにアクセスし、フォームに記入をお願いいたします!

フォーム最下部に公式LINEのリンクを貼っておりますので
そちらから友だち登録をお願いいたします!
フォームの内容を確認し、LINEのメッセージで折り返しご連絡いたします。

さいごに

気になる点や確認したい点等ございましたら、
お気軽に公式LINEへ連絡ください!

皆様とお話できることを楽しみにしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?