見出し画像

ダリアの球根植えるよ

こんにちは
写真勉強中のShinkAです

植えるダリアの名前はクロイドンエース(写真のダリアは違います♡)

クロイドン

とはロンドン南部のクロイドン地区にあるタウン地区

クロイドンの地名は古英語で
『野生のサフランの咲く谷』の意

わかるなーサフラン色のダリアですね
最高のパエリア色

今年のお正月にロンドンへ行ったーーー
遠い昔の話みたい
まだコロナが蔓延してなかったから

また行けますように♡

これが私の花壇です

片手で描ける半円形
ひとりで管理が維持できる広さ
この大きさに落ち着きました

今花壇にあるのは
まりこ先生のお庭からもらってきた水仙の葉
咲き終わった三色のヒヤシンスの葉
オレンジのパンジー
赤い金魚草
見守ってくれているシーサー
見えないけどミモザの茎

真ん中の奥に見えるのは
1ヶ月位前に『コメリ』で買った

ダリアの球根から出た芽です

まさか
世羅高原農場の巨大輪ダリアの球根が手に入るとは思ってなかったので

世羅のダリアを思い出し

赤いダリアの球根

買って植えたんです

そのお隣に
巨大輪ダリアのクロイドンエースの球根を植えます

どれくらいで芽が出るのかな?

また見てね

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?