見出し画像

目で見えない愛を整えるには

お金がどんなにあっても全員が幸せとは限らない。結婚していて子供もいて家もあっても全員が幸せとは限らない。地震も起きなくて地球環境が良くなっても全員が幸せとは限らない。好きな物で周りが溢れていても全員が幸せとは限らない。

皆さんは、なぜか周りの環境は整っているのに心はどこか満たされない…そんな経験ありませんか?

それは【目に見えない愛や幸せが根本】にあるから!

今日は目に見えない愛や幸せを整えるには…
私がやっている2つのことをまとめてみました🌿

心の底から自分を愛しく思えたら、どんな場所にいて、なにをしていても幸せを感じると思っています。

ぜひ短いですが最後まで読んでみてください😌✨

私が目に見えない愛を整えるためにしている一つ目は、


深呼吸と瞑想


です!皆さんは呼吸を意識する時間を作ったことはありますか?ほとんどの時間、勝手に自然と呼吸をして私たちは生きています。

それを意識的にする時間を作ると、みるみるうちに心が整っていきます。

「息」は「自」と「心」という漢字でできています。すなわち「自」分の「心」を整えるのが「息」です。

“生き詰まり”は“息詰まり”

自分は本当はどうしたいのか?なにがしたいのか?どこにいたいのか?誰といたいのか?

こんなことを問いかけながら目を瞑って、深呼吸😮‍💨

その時間を作ると、気づいていなかった本当の私に出会えたりします😌

一度嘘だと思って、深呼吸してみてください🧘🏽‍♀️


目に見えない愛を整えるためにしている二つ目は

目に見える身体を整える


ことです🌿
食事を見直す。外で身体を動かす。睡眠をしっかり取る。

とても簡単なようで、なかなかできていない人も多いのではないでしょうか?

心と身体は繋がっていて、身体を整えると心も整っていきます。

食事をクリーンなものに変えると、身体が健康になるのはもちろん、食事を気をつけている自分が愛おしく感じたりします😌

外で身体を動かすと太陽を浴びて幸せホルモンと言われている「セロトニン」が増え、心も身体も健康になります。

睡眠時間を増やすと身体の一日の疲れが、次の日には取れる身体に少しずつ変わっていきます。


無理せずあなたにできることから始めてみましょう✨
とてもシンプルですよね!!

あなたはあなたのままでいいんです😌
もっと自分を愛しく思っていいんです😌
周りの人を大切にしたり、忙しく働くあまり、自分をないがしろにしてしまう時があるかもしれません。

そんな時は今日から始められるこの2つを実践してみてください☺️✨


今回も読んでいただきありがとうございます!

また次の回でお会いしましょう❤️🌎🧚🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?