見出し画像

脱稿\(^o^)/

脱稿しました!
いつものことながら、画集の色塗りをしていると、塗っても塗っても終わらない、終わりの見えなささに心折れそうになりながらも、あとは印刷所にお任せするだけになりました。これで来月の旅行に安心して行けます。

私は大体、漫画でも画集でも、28ページのものを描くので、26枚のイラストを描く計算になります。
今回の画集は色数が多く、またファッションに特化したものにしたため、服飾の資料を拾うのにかなり苦労しました(^^;

そして、いま使用している水彩用紙、どうにも水の吸い込みが悪く、あと2冊くらいあるのですが、新しく買った用紙で以降は描くことにしました。アクリルデネブです。買いだめして、400枚ぐらいあります。またお金使いすぎじゃないって詩人さんから怒られちゃいますかね?(笑)

というか何故、顔も知らない人から、私のお金の用途をあれこれと言われないといけないのかという感しかしないのですが??詩人さんより私の方がはるかにお金持ってることは明白ですが(言えませんが、聞いた人は腰抜かしますよ)買い物は家人に承諾を得ていますし、それで大きなお世話ですとならない方がむしろアタオカなのではと思いますが?やはりマイミクさんたちも「この人何言ってんの?」と思ったそうです(笑)

詩人さんが出すという詩集の方がよほどお金がかかると思いますけど?それとも私が可愛いお洋服買ってキャッキャしてるのが気に入らないのでしょうかね?私をひがむのは筋違いかと。まずご自身が痩せてみられては?まああの風体じゃなに着ても似合わないのはわかりますが(笑)

来週はお買い物いっぱいします(^^)欲しかったTシャツとかスカートとか画集とかいっぱいあるのです。(また怒られちゃう~笑)
旅行も楽しみです♪iPad、スケッチブック(紙)画材はもちろん持ち込みますよね。

画集のデータは、印刷所が夏コミ向けの受付を始めてからもちろんお金もその日のうちに払いますよ。

いよいよ暑くなりますね。皆さんもどうぞご自愛ください。


よろしければこの底辺絵師をサポートしてください!!いただいたサポートは、この底辺絵師の血となり肉となります。ありがたやありがたや。