伊賀上野城

画像1 数年ぶりに伊賀上野城へ(^-^)
画像2 藤堂高虎公のお城で有名です(^-^) 筒井定次公が築城したんですけどね(゚∀゚)
画像3 この石垣は築城名人藤堂高虎公らしい素晴らしい石垣✨
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9 2回目なのであまり感動がない(°▽°)
画像10
画像11 ここから落ちたら1発ですね(笑)
画像12
画像13
画像14
画像15
画像16
画像17
画像18 かの有名な藤堂高虎公の兜!本物です!
画像19 意外にもかなり貴重な甲冑が沢山展示されてます!
画像20 江戸時代の以降のものはかなり残ってますが安土桃山時代のものが残ってるのはかなり貴重です(^O^) 大阪の陣だから江戸時代初期になるのかな?(゚∀゚)
画像21
画像22
画像23
画像24
画像25
画像26
画像27
画像28 松尾芭蕉には興味ないのでスルーしました( ̄∇ ̄) 前回はちゃんと見ましたよ(゚∀゚)
画像29
画像30 ここも今回はスルー!忍者屋敷の説明は一回聞けば十分です(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?