見出し画像

豊かさで溢れる♡【最高の人生の創り方】①自己分析

こんにちは、佐々木りんこです。


私は証券会社の営業職として新卒から10数年働いています。


仕事を通して沢山の富裕層の方に出会い、(数にすると3000人ほどでしょうか、)沢山の学びを得てきました。普通の仕事をしていたらなかなか経験できないような経験もしてきました。

そしてお客様である富裕層の方からお金だけではなく、全方位で幸せになれる最高の人生の創り方、考え方、行動などを学んできたので、このnoteではその秘訣についてもたっぷりとご紹介していきます。



さてこんな思いはないでしょうか?



このままで十分幸せだけど、なんだかモヤモヤしていて自分の人生なのに、自分の人生を生きてない気がする


朝早くに出社して夜遅くまで仕事、気づいたら毎日自宅と会社の往復に余裕のある生活、自分を大切にする生活なんて無理すぎる


毎日忙しくて自分がなにが好きかもよくわからない、かんがえるヒマもない、でもなんとなく毎日が過ぎていくからいっか・・


はい、これ全部過去のわたしのことです。


でも今は


・自分を知って自分のごきげんは自分で取れる


・自分の人生をデザインして生きている実感がある


・働き方を変えて、定時に上がって子育ても楽しめている


・好きなことややりたいことが溢れ出して毎日楽しい


そんな毎日を過ごせています。



なぜここまで変われたのか、その秘密についてこのnoteでは7つのパートに分けて書いています。

7つのパートの内容は1.自己分析2.健康3.お金4.時間5.人間関係6.自己肯定感7.成長と美容です。



そして第一弾のこのnoteでは全ての土台となる「自己分析 - 自分自身の理解を深める」について書いています。


この7つのパートは仕事を通してのお客様からの学びを経て、すべて私が実践してその効果を実感しているものになります。


実はこの「最高の人生の創り方」について数年前からあたためてきたテーマでした。


でもその当時はなんだかしっくりこなくて伝えられることが少ないし、内容も乏しいなと感じていました。


でも毎日試行錯誤を繰り返しながら、最近ようやくこれが私が考える「最高の人生の創り方」だ!と実感できるようになり、まさに機は熟したので今、このnoteを書いています。


私自身すごく悩んできてモヤモヤ期があったので、過去の自分のような方にこうやったらいい感じに進んでいくよ!ということを伝えていきたいし

今、モヤモヤしている人、二人の子どもが悩んだときにもこういう風にやっていくと人生は楽しくなるよということを伝えたいと思いこのnoteを書いています。


さらりと読んでこれなら取り入れられそう!と思うものはぜひ、日々の生活に取り入れてみてください。


意識が変わると行動が変わり、行動が変わると毎日が変わり、人生が変わっていきます。


それではスタートです!!!

ここから先は

2,686字 / 4画像

¥ 300

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?