見出し画像

眉毛が上手くかけたから、今日はちょっと良い日

眉毛って、描くのが難しい。

ちょっと角度を間違えただけで、金剛力士像みたいに厳つい顔面になってしまうから困る。

私は不器用だから、2ヶ月に1回くらいしか「これだ!」という眉毛が描けないのだ。

でも今日は描けた!

左右均等、ベストな太さ、自然な角度!完璧だ。

そんなベストな眉毛で向かった先は、美容院である。

美容院で前髪を全て横で留められるとき、いつもは憂鬱だけど今日はちょっぴりドヤ顔だった。

「見よ!この綺麗な眉毛を!」

眉毛が上手く描けただけで、憂鬱が1つ減った。

そして髪色を新しくしてもらったのだけど、これがまためちゃくちゃ良い。

いつも赤みが混ざった茶色にしていたけれど、思い切ってオリーブ色に染めてもらった。

透明感!なんか清楚に見える!

そして帰り道に、ノートとちょっと良いボールペンを買った。

なんだか心が軽い1日だった。

眉毛が上手く描けたから、今日はちょっと良い日。





自分のWebメディアを持つことが夢です。 頂いたサポートは、全てそのための費用に使います。