見出し画像

山矢探偵事務所まとめ

【山矢探偵事務所シリーズ】

私がnoteで書き始めた小説の、シリーズものです。最近シリーズを完結させたので、まとめさせてください♡

おおまかに言うと、不思議な力を持つ男、山矢やまやと、そのまわりの人々の物語です。一応シリーズの主人公は田橋たばしのつもりだったのですが、ヒロインとしてはエミ人気が高いですね♡ありがたいです。


①満開の白木蓮
幼少期の田橋たばしすみと、不思議なお友達歌子うたこの出会いのお話です。子供にしか見えない不思議なお友達っていますよね。ほっこり系のお話です。


②BEAUTIFUL DREAMERS
田橋が大人になって、就職した先が山矢やまや探偵事務所です。田橋と山矢の出会い、そして因縁の荒草あらくさとの戦闘を書きました。


③マテリアライズ ブラック
直訳すると、具現化する黒、ということになります。山矢探偵事務所で働くエミの知り合い、高校生の少女沙理さりが見ている闇とは。ファンタジーですが、ヤングケアラーに個人的な関心もありつつ、そんな思いも込めてみました。


④山矢探偵の休日
タイトルの通り、シリーズの小休止的なお話です。アクションもなければ、異形のものも出てきません。ほのぼのしていただければ幸いです。


宵闇よいやみの月
自分で書いておいてあれですけど、個人的にはこれが一番好きかもです。高校生時代のエミと山矢の出会いの物語です。エミの成長と見守る山矢に注目していただきたいです。


➅クロニック デイズ
高校生時代のエミに恋をする木度きどという男の子のお話です。甘酸っぱい恋愛物語から、アクションへの展開をお読みいただけると嬉しいです。宵闇の月からのエミの成長も、見どころになっております。


⑦山矢探偵事務所の社員紹介
こちらも、小休止的なお話です。#社員紹介 というタグがありまして、それに乗っかってシリーズの物語紹介をしています。


⑧継続輪廻ゼロ地点
山矢と山神村やまがみむらとの出会いの物語です。時間軸では、このお話が一番昔の話になります。山矢とはいったい何者なのか、荒草とは何者なのか。シリーズの大元がここにあります。


⑨マグノリア トワイライト
このお話が完結編です。これでシリーズは最終回です。終わり方は決めていたのですが、書き終えてみると、もっと派手にアクションがあっても良かったかな、と思ったりもしています。でも、誰かに終わらせてもらわないと終わらない物語になってしまう気がしたので、これでとりあえず完結です。


番外編:Rとの遭遇
フォロワーさんのあるさんが山矢をイメージしたイラストを描いてくださり、そのアンサー的なお話です。ぜひ、あるさんの記事にも飛んでいただけると嬉しいです。イラストめちゃくちゃかっこいいですから!



こうしてみると、最初の投稿が去年の10月なので、ちょうど1年くらいかけてシリーズを完結させたようですね。もっと書きたい気もしますし、野村のむらなんて全然出てこなかったしワロ、書き足りないこともある気がしますので、もしかしたらまたどこかで書くかもしれませんが、とりあえずは、完結。

シリーズの、どれか一つでも、お読みくださった方がいらっしゃいましたら、それは本当にありがたいことです。感謝いたします。

お付き合いいただき、ありがとうございました。

最後に……
実はこのシリーズは、私が大好きなあるドラマのオマージュ(オマージュというほどでもないですが)がたくさん入っているのですが……気付いた方いらっしゃいませんよね?笑。もしお気付きの方いらしたら、教えてください♡♡♡

この記事が参加している募集

おもしろいと思っていただけましたら、サポートしていただけると、ますますやる気が出ます!