弱小ライター月10万マネタイズロードマップ

初めましてりんかです🍏

ここでは弱小ライターでも
月10万円を目指すことができる
ロードマップを解説します。

私の受講生にこの流れを辿らせたところ…

✅初月で10万マネタイズ
✅3か月で30万マネタイズ(累計200万円)
✅文字単価1円以下→8円の案件獲得など

かなり結果が出ました。

私が受講生に教えた道のりを
今回は特別に無料公開しちゃおうと思います。

✅文字単価1円から中々上がらない…
✅どうしても単価が上がる未来が見えない
✅ライター歴半年なのに最高月収が2万円以下…

そんな方も安心してください!
私と一緒に低単価ライターを脱却しちゃいましょう!🍏

⑴スキル習得編

弱小ライターが
高単価ライターになるためには
ある”縛り”から脱却する必要があります。

それは
「低単価案件しかできない」縛りです。

そうなってしまう1番の理由は
単純にスキルがないからなんですよね…

実際に、低単価ライターの案件を
見せてもらったところ…

✅エンタメ系YouTube台本
✅商品のレビュー記事
✅アドセンス収益中心のブログ記事など

全て文字単価1円前後の案件でした。
さすがにこれでは疲弊してしまいます。
私でも無理です。

ライターはスキルが命です。
日本語は99%が読める(書ける)からこそ
1番明確に差が出るジャンルです。

つまり、あなたがライティングスキルを
磨けば磨くほど高単価案件を受注しやすくなります。

ライティングスキルの磨き方

大前提から話すと
ライティングスキルは馬鹿では絶対にできません…

というのも、私たち日本人は
日本語は読めるけど正しい文章を書けない
という層が大半を占めます。

例えばですが、
高校生がバイトをすることによる是非を、賛成か反対の立場を示した上で、それに伴ったあなたの意見を600字以内で書きなさい。

これスラスラ書けますか?
※中3の小論文の問題です。

中学レベルの文章が書けない人に
報酬が発生するライティング案件を
任せようとは思いません。

まずは基礎から振り返ってみてください。
それが1番の近道です。

※今回の特典で文章力UP講座をやってるので参加してください。1回の講座であなたの文章力を高校レベルまで引き上げます。

というように、、
ライティングスキルは他の副業ジャンルとは違い
新しいことを習うというよりも
数年〜数十年前の復習で習得できます。

もう少し基準を明確にしておきます。

高単価案件を任せてもらえる人の例
・高校レベルの文章が書ける
・既存のライティング案件の修正が少ない
・既存のライティング案件を簡単にこなせる
・なんらかのSNSで5000インプ取る方法がわかる
・なんらかのSNSで1投稿1リスト以上取る方法がわかる

最後2つは少し難しいかもしれないですが、
高校レベルの文章が書けた時点で
普通に高単価案件は任せてもらえます。

私の知り合いライターさんは
中高の参考書を買って勉強してました。

これはどの副業でもそうですが
それぐらい本気になれる人が将来的にも伸びます。

特典の文章力UP講座、ぜひ参加してください。

⑵案件獲得編

私たち副業マン(フリーランス)には
絶対にやってはいけない案件と
絶対にやってほしい案件があります。

絶対にやってはいけない案件
✅エンタメ系
✅商品のレビュー記事
✅アドセンス(広告)収益がメインの案件など
私が先程紹介したダメな案件です。

これらの案件を受注している人の
99%は月収10万円を達成することができません。

理由は至って単純です。
これらは今以上に単価が上がる見込みはありません。

というのも、アドセンス収益に依存しているクライアント様は、自身の経済事情にそれほど余裕がある訳ではありません。

つまり、あなたがどれだけ優秀でも
単価が上がることはほとんどありません。

絶対にやってほしい案件
✅高単価商品の販売案件
✅大量生産が必要な案件
✅法人案件など

具体的には
①高単価商品の販売案件
・Note、Brain、Tipsなどの無料部分
・ローンチ全般
・リストマーケ(X、YouTubeなど)
・メルマガ、LINEのステップ
・高単価商品のLP
②大量生産が必要な案件
・コンテンツ販売の特典
・メルマガ、LINEのステップ
③法人案件
・年商規模の大きい企業案件
などを指します。

これらの共通点は
✅売上に直結するライティング業務だということ
✅大量生産が必要なので同時受注量が多くなること
✅クライアント様の経済事情が良好だということ

つまり、上記の3つを満たす案件が
高単価案件(月10万達成)だと言えます。

ただし、あなたがしっかりとスキルを
身につけていないとこれらの案件は獲得できません。

まずは基礎から磨き直して
高単価案件を任せてもらえるレベルになりましょう。

案件獲得方法については
クラウドソーシングで十分です。

・クラウドワークス
・ランサーズ
・ココナラなど

念のため確認したとこら
1字8円〜10円の高単価案件がかなりありました。
→ほとんどの人は挑戦できないので競合が少ない。

以上が、低単価ライターを脱却し、月10万円以上稼げる高単価ライターになる方法です。

✅文字単価1円以下で疲弊している
✅どうしても単価が上がる未来が見えない
✅ライター歴半年なのに最高月収が2万円以下…

これらに1つでも該当する人は
絶対にスキル不足です。

追加特典の
「文章力UP講座・単価交渉完全攻略テキスト」
を絶対に受け取ってください。

私の公式LINEに
「🍏」と送っていただけたら
追加特典のご案内を行います。

これからも
あなたが月10万円以上稼げるライター
になるための発信をしていきます。

今後ともよろしくお願いいたします🍏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?