見出し画像

今日もADHDの夫が暴走しています。

ただいま夜中の1時☆

夫氏「ねぇ!今からチャーハン作る!ねぇ!チャーハンってどうやって味付けするの?」

私「なんで今作るの!?」
(以前夫が夜中にお腹を満たそうと柿を食べるために皮剥きをピーラーでやったら、指を削いでしまい大騒ぎになったので夜中に色々やらないで欲しい私🙂)

夫氏「え?明日のために!
(もう動き始めてる)

私「(こうなったら止めても無駄だな)」
※一度やると決めたら納得するまでやめないので、他にやらなきゃいけないことがあっても基本ひとつのことしかできないので後回しになる。できることを私が代わりにやろうとすると気に入らないと怒られることがあり、代わりにやって欲しい良い時もあるそうです…!

↓直後

夫氏「あっっっつ!!うわぁぁぁ!!!」

アツアツの紅茶が入ったマグカップを置いたことを忘れ指を突っ込んで掴んでしまいパニックで掴んだまま離せなかったようで、そのまま全部撒き散らした😂(火傷にはなりませんでした!)

※飲み物やスマホを棚の上や高い位置など色々なところに無意識に置いてどこに置いたか忘れてしまうので、毎日何度もモノがナイナイ騒ぎになります。

撒き散らした紅茶の片付けが終わった頃に、味付け用に準備した中華だしを全部シンクに流す😇
(減塩タイプの中華だしって割高なのに!と思ってしまうビンボー症でごめんくさい。でも夫氏のこと怒らなかったから私えらい!)

夫氏「りんちゃんが体調悪い時に作れないといけないなと思って頑張ってるの!やる気はあるんだよ!認めてほしい!!」

私「分かったよ、ところで具は…?」

夫氏「グゥ…?え…???」

私「ネギとか卵とか!」

夫氏「あっ!具ね☆」

夫氏「♪」

夫氏「あ!しまった!たまごの殻入っちゃったよぉぉぉ!!!😨

私「あら〜、やっちゃったね〜🙂
(大騒ぎに慣れてるのでまたやってるなという感じ笑)


夫氏「できた!味見して!ねぇ!味見!」

私「やだ!味見やらない!」

夫氏「ちょっとだけ!ほら!」

夫氏作のチャーハン

仕方なく食べる私。

私「ねぇ…チャーハン食べたことある…?笑」


夫氏「あるよ!こ、これは…ジャングル風のチャーハンなんだ!あ、あとさ!本気で闘ったらバギーラはシアカーンより弱いんだな!(真剣な顔)」
※さっき一緒に観たアニメジャングルブック少年モーグリの話です。
※バギーラ(黒ヒョウ)、シアカーン(トラ)
※いつも会話の中の単語から連想ゲームみたいに話が飛びます。


毎日色々なことがあって大変ですが漫才やってるみたいで楽しいなとも思います(余裕がある時は🙃)
さて…明日はどんなことがあるのかな😴


次回!
【苦悩!埼玉にとどろく社会に適合できない者の悲痛な叫び声!】

これを見逃す手はないぜぇ!!


※タイトルはてきとーに考えたけど、このテーマで何か書きたいなとは思ってます。


そんな夫と一緒に頑張って人助けのための便利屋さんをやっています!
これからまたnoteやfacebookなどで色々発信していくので是非見てください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?