見出し画像

脳を取り出して洗いたい!

こんばんは、Rinkaです。
いつもスキ&フォローを有難うございます!

先日⬆️の記事を書いてから、何も好転してなく…今日の昼間にもつぶやきで書いた通り、無気力状態でオフを過ごしています。もうずっと些細なことを気にし続けたり、自己否定したりして脳がフル稼働してて…疲れる…パソコンのようにシャットダウンのスイッチが欲しい…いや、それよりも…

ずーっとモヤモヤしている頭をスッキリさせたいから、脳みそを取り出してジャバジャバと水で丸洗いしたい!!

…よっぽど無駄なことに脳を使って、疲労しまくってるんですね…思考がおかしいです😅

共感して欲しくてこの記事を書き始めたら、以前こんな本を買ったことを思い出しました。
 

この本を買った頃は今よりもマイナス思考全開で、そういう時は瞑想が良いと聞いて簡単そうなこの本を買ったのですが、半信半疑でやってたからかうまく出来ず、あまり効果を感じなかったんです💧


以前⬇️の記事で書いたようにnoteを書き始めて少しずつ自分を受け入れてから、自己啓発本を再読すると内容をストンと理解できるようになったし、今ならやってみて効果あるかな?…ダメ元でいくつか試してみようかな🤔

今日記事を書いて、ほんの少し気力が出てきた気がします。やっぱり思っていることを言語化することって大事ですね。

最後まで読んでいただき、有難うございました。