見出し画像

エコバッグとPCバッグ問題。

おはようございます。 わたしは出勤の帰り道に買い物をするようにしているので、出勤時はエコバッグとPCを持っていかなければいけません。

エコバッグ。

昔の誕生日(中学生ぐらい?)に友人からもらったものを愛用。3日分の買い物は余裕。1週間分の買い物になると私じゃうまく詰められない悲しさ。(不器用…)慣れているスーパーの店員さんだといい感じに詰めていただくことができ、他の方だと袋菓子を手もちなりふつうのバッグに積み上げて持ち帰ることもあります。

便利なエコバッグですが、畳み方を忘れて綺麗にたためなくなって大きいまま無理やり畳まれてバッグにINしております。(苦笑)

PCバッグ。

邪魔なのでもたずに、ふつうのバッグにINしていたのですが、水筒やらなんやらも入ってるのでめちゃくちゃ嵩張るんですよね😭

泣く泣く、PCバッグ(のようなただのビジネスバッグ)を使って2こ持ちなのですが、2こ持ちってどこかに置いてきてしまいそうだったり、電車で立っているときに持つのが疲れたり…。

リュックにしないで、うまく解決できる方法ありませんかねー。昔はリュック派になりたかったのですが、通勤の服装とのミスマッチがすごく、しかも制服がないので通勤服が仕事服、ということもあり、いろいろと難しいんですよね。

いいの知ってる!という方是非教えてください。

それでは!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?