見出し画像

せっかちすぎるという話。

わたしはなぜか早歩きで、せっかち。

マイペースと言うと、遅い方が思いつくかもしれないですが、わたしはせっかちというマイペースです。

雨の日の歩道の渋滞が苦手。

雨は雨で楽しめばいいはずなのに、わたしはせっかちなのでなかなか進まない雨の日が苦手です。

晴れでも人混みは苦手。

晴れてたって人混みを抜けるのは大変なので苦手です。人がいなくて生きていけるわけないのに、なんでこんなに自己中なんだろう、とまで思ってしまいます。

前から来る人を見て、歩く場所を決める。

自己中なくせに、前から歩いてくる人によって左に寄ったり右に寄ったりしてしまいます。すぐシフトチェンジしてしまいます。なんと小心者なのか、、、、。右を歩いてきたかと思えば次の人は左、次の人は右で…となると真ん中を歩いてみる。

もっと自分の意思を持ちたいものです。


今日はせっかちなわたし、マイペースなわたし、らしい記事にしました。今日もまさにこんな感じでした…。

明日は金曜日!まだまだしばらく自粛していますが、金曜日というだけで嬉しく思っちゃいますね。

また明日会いましょう!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?