白ワインに利尿効果?

深夜にトイレに起きるのって面倒ですよね? 

今朝3時頃、眠いのに我慢できずにトイレに駆け込んだ私。 まだ4時間くらい睡眠とれる~とベッドに戻ったのに、6時前にまたトイレに起きました…。 

自然現象とは言え、睡眠妨害されるとテンション下がります。何でこんなにトイレに行きたくなったのか、前日の夜を思い返してみました。

もしかして、白ワイン飲んだから? そう言えば、以前お世話になったエステの店長さんが、「白ワインはデトックス、特に利尿効果があって、すぐトイレに行きたくなる」と言ってたわ!

プラス、昨晩は寝る前に足が異常にむくんでいたので、珍しく膝の裏からふくらはぎにかけて念入りにマッサージしたんだっけ。

白ワインとマッサージが効いたのかもしれません!!

余分なものはどんどん排出!は良いけれど、夜中や早朝にトイレで起きるのは正直しんどいです。そこはどうにかならないものでしょうか…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?